1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★永遠なんて無いと思ったけど 

今日は、まとめて色々こなして、
それをやってたのでシャワーさえまだ、
寝る寸前に浴びよう・・・
本当は半身浴をしたかったけど、
夢中になってやってる時は
あまり時間を気に掛けないからね、
でもそれでも面白いことに
時間の流れは早くはなかった。

私は、仕事をしつつ
次の仕事の事を考えてた
相変わらず忙しい脳内だけど、
自分の体への不安が増えてきた今
前よりもっと老後について考えないとで、
それにはまず、それなりの蓄えね。

世の中はそんなに甘くないからさ、
誰かに頼るという事が
できない性格の私は
自分でなんとかしておかないと。

友人との楽しい時も
とっくに減って来てるから
今後はもっと減り、年2回とか
いずれ年1回なんて事にも成るだろうし
数年後には、お互いの生活に必死で
途絶えてしまう日も来るだろう。

そんな事は以前からも書いてる事で
それなりにそれなりなので依存はしない。

すべての事に
永遠なんて無いと思ったけど、
最近、思うことがあるね、

旦那様の病気とかが良い例で、
あれはきっと治ることはないから
旦那様の病気は永遠に治らないだろう
今の私はすでに回復を期待していない。

今の世は、色々な進歩で
治そうと思えば治る病が増えたはずだけど
どうしても限界というものがある。

がん患者数100万人時代と言われてる中
精神障害者は 3倍の323万3千人
内閣府 基本的統計より

私は思う、
精神医療にもっと力を入れるべきだ

3年ほど前にも書いたと思うけど
旦那様の様子がおかしくなって、
もう限界で、病院へ行こうと成った時、

通える範囲内で
大きな病院がたくさんあるのにも関わらず
心療内科や精神科の有ったのは
たった1つだけだった
しかも週1のみの診療だったから
予約が随分先まで満タンで受けられず、

仕方がなくメンタルヘルス医院に行ったが、
そこも満タンの予約制で、
大した話も聞かず
受診は約5分程度と言う雑さで
様子を見ましょうと、いつも適当で
眠剤が服用されるだけだった。

当時は
ただのうつ病と診断された

更に私は思う
もしあの時 総合病院に
ちゃんとした
精神科とか心療内科なりが有れば
旦那様はこんなにも
悪化しなかったのでは無いか

https://www.google.co.jp
4人に1人が心の病

旦那様の場合もう手遅れだけど

普通の内科や外科と同じように、
もっと心療内科を増やすべき

病は気からという
有名な言葉が有るじゃない

心の病から治せば
肉体の健全すらも
ある程度は保てるような気さえする。


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





あまり無理はしないことに決めた 
普通の日常食 


なんとなく03-19 そして普通の日常食は しなび始めた野菜処理から 2



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。