1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★身をもって体感中かな。

今日は割と暖かい感じがしたけど
実は11℃しか無かった。

体温的には36.79度と高温期に入り
そのせいで
暖かく感じるのでは無いとは思うけど
体温が高い時期は、
冷え感が少し減ってホッとする。

それでもカイロはまだ手放せないね、
お安い時に買いだめたカイロの
買い置きは沢山有るので当分は大丈夫。

今はまだ、高温期が来るから良いとして
閉経してしまえば低体温が延々続く、
冷え性がさらにきつくなるのかと思うと
夏は問題ないにしても冬が大変そう。

今日の体調的には
喉の渇きはまだそれなりにあるし
残念ながら腰痛もまだ残ってる、

太ももを温めると
腰痛が一時的に和らいだり
仙骨&坐骨を温めると
立ち上がる時の痛みが軽減できたりと
色々試しては、なるほどと納得したり
とにかく色々と試すしか無くてね、

そういえば気がついたことが1つ有るね
ストレッチをしていて、
骨がゴリッなる感じって無かったけど
喉が渇いてる感じがしてる今は
ゴリって鈍い感じの音がする感じが有る。

椎間板やら関節やら骨やらと、
色々なところにも水分は関わってきてそうで、
体内に水分が正常に蓄積されていないと
異常な状態に成るって事なんだろうなと
身をもって体感中かな。

人間にとって
水分とはもっとも重要なものなのね。

緑茶は健康には良いけど
利尿作用も凄く高い、
珈琲は精神安定効果もあるし美味しいけど
同じく利尿作用が高い
基本的に飲んだ分は排泄されると考えて
水分補給には利尿作用の無いものをか。

解ってるけど、
水だけを飲むのって苦手で、

昨日、経口補水液 [OS-1] オーエスワン
ってのを試してみたんだけど
何ていうかな、一時的にだけ
喉の渇きとかが緩和された。

なるほどね、
それなりの効果はちゃんとあるんだなと
思ったけど、高いから
そんなもので水分を補給してるわけには
いかないなと思えた。



応援して頂けると
かなり励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





昨日の質素な晩ご飯
見た目と違って具だくさん

ご飯と具を、
ほぼ同じぐらいにしてみた。

これを作るのに
パワーを使い果たしたので、
これだけ


久々にご飯を炊いたけど、
ご飯とかの炭水化物の取り過ぎは
肥満の元だけど、人には必要な栄養素ね。

なんとなく03-13 これだけじゃないよ 


昨晩は、
色々やることが多すぎて時間が無くなり
今朝も時間が無さすぎて
脳内ブログもご飯ブログも書くのは無理そう。

しかも 寝不足・・・


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。