1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分が判断した事なので泣き言は言わない

何気に
心が素敵ないい感じの朝を迎えた

息子の髪型が
今までのイメージとはごろっと変わって居て
ちょっとおしゃれになっていて
ちょっと新鮮な感覚だった。

でも、息子は相変わらず童顔のままで
とうに30歳を過ぎたのに、
学生風な感じに見えてしまう気がするけど
それは私が歳を取ったからそう見えるのか
そんな風にも思えたりしてしまった。

10年後、20年後
私も息子も、もっとさらに歳を取ると、
どんな感覚に見えるのだろうか。

今回、私はお祝いを持っていき
少し無理をしてしまったけど、
自分が判断した事なので
泣き言は言わない


その穴埋めは、いずれきっちりする。

そう思えて気力がアップしたって事は
私は、まだまだ頑張れそうで
少し嬉しくなったり

気力があるのは
素晴らしい


人が生きるために必要な事の中に
気力が占める割合は非常に大きいと思う


この気力の維持ってのは凄く難しい
1日の寝起きにまず、
起き上がる気力に始まって
その後の仕事とか、
色々な活動の為に必要で
夕方に成ると疲れて減っていき、
就寝前には全てを使い果たし眠りにつく、
これが心地よい瞬間

人は眠っている内に、
肉体やら脳やら精神やらと多彩に
回復や修復などを始める

睡眠が足らない人は、
それが中途半端のまま翌日を迎えてしまう。

https://www.google.co.jp
睡眠が大事な理由


心も体も、健康に保ちたいなら
最低限の睡眠を、ですかね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





昨晩の晩ご飯を載せる前に
今日のランチを先に書いちゃった。

にゃんこ先生とランチ 
ダイエット進み過ぎ 
節約165円ランチは高栄養&高カロリー


ここ数日・・・5日ほどで
急激な体重減少が有りまして
なんと、マイナス2kg以上。

ちょっと危険なので、
少し緩やかにカロリー多めで参ります。

なんとなく03-11 超節約の165円ランチだけど 実は 高栄養 で 高カロリー 2

週 マイナス300g程の
減量が理想です。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。