1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分を色々な決め事で縛る

今日は色々が落ち着いてきて
随分楽になったかな、
緩やかなダイエットも順調だったけど
最近では、又再びの停滞期
あまり無理をする気はないので、
体力を温存しつつ、のんびりとやる。

どっちにしても、飲酒を辞めないと
カロリーは大して減らせないね
アルコール系のカロリーは
白米並みに高い。
https://www.google.co.jp
お酒のカロリー

ほろ酔い程度にとどめておくなら 
200Kcal~300Kcalぐらい
私は毎晩それぐらい

適当な計算によると
朝で、400Kcal
おやつに 300Kcal
晩ご飯に 600Kcal
寝酒に 400Kcal 
========================
1日 およその 
1700Kcalぐらいだと思う
それなりにはカロリーをとってる

http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html
基礎代謝量と
1日に必要なカロリー計算

ここで・・・

個人差が多分に絡むらしく
確実な数値は出せないそうだけど
目安には成る

基礎代謝量+α で
私の必要カロリーを計算すると 
仕事のある日は2100Kcalあたり
仕事のない日は1800Kcal あたり

余裕で大丈夫なはずなのですが、
ダイエット停滞も有る
急いでないのでゆっくりやろう。

どっちにしても、
健康的にダイエットしたい

このダイエットも、
ある意味
自分への戒めみたいなものかなと思う。

私はひとりなんだし、
しっかり生きないと成らない、
自分に対して
規制的な決め事みたいな物を張らないと

だらだら生きて、いつか壊れ
たぶん 
ろくな死に方はしないだろうから

自分を色々な決め事で縛る 



応援して頂けると喜びます
ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




訳あって 
おやつのようなランチ30円


なんとなく03-08 訳あって おやつのようなランチ 1


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。