1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★どうしてそれを聞きたいのか

今日も坐骨あたりの痛みで辛く
ご飯後すぐに半身浴をやっといた。

その後、
ストレス発散にゲームをして終えたら
深夜の2時過ぎてたけど
ちゃんと、脳内ご飯ブログは書いた。

それなりには私も多彩な日々だけど
普通の主婦さんの方が実は多彩かもか

そう考えたら
私の日常なんか気楽な物だろうね

ただし
老後もひとりだろうし不安なだけ

随分前に、
離婚で悩んで居るのを知らない人に
ひとり暮らしってどう?と聞かれて
「気楽て楽しいよ」と答えたことが有って、

その後に彼女は離婚して
パートも辞めて引っ越したけど
私はその時に、気軽に、そう答えた事を
申し訳なかったかなと、
ブログ記事にもしたことが有るけど

彼女は、この地域に住んでる
子供に会いに来るついでに
元の勤め先でも有る私の職場にも良く来るけど、

多くは語らなくとも今は凄く幸せそうで、
第二の人生を楽しんで居るのが解って
ホッとしたりする私が居る。

ある程度は気持ちが決まっていても
最終決断をする為に
自分の心の中にある
不安の解消を望んだのかもか。

私はその件以降、
気をつけたいなと思った事がある
人に何かを聞かれた時
私の思いを語る前に、
どうしてそれを聞きたいのか
を、先に聞くようにしようと決めた。

5月に、設置する
コメントフォームに対しても、
そんな感じで行こうと思っています。

だって そうだよね

単に興味本位で聞いてくる人に
本気の本音は
語らないかもしれない



応援して頂けると喜びます
ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





こんな食事 
ひとりぐらし でしか 無理だ


なんとなく03-07 もやしにきゃつに 180円版ご飯 こんな食事内容 ひとりぐらしでしか出来ない 3


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。