Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★私の様な生き方をどう思いますか

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
今日は
更年期の排卵痛らしいよ
めんどくさくなったので
『腹痛に腰痛にといろいろ厳しい状態で』と
先月日記には書いたけど
詳細は書いてないそれの3月期が来た。
57歳になってもそれとか信じられない人が
コメントを下さったので、
返答した記事も書いたけど
November06,2016
当ブログへの
嘘指摘が有りましたので先に


今は毎日、基礎体温をつけてるので
間違いなく今回も排卵痛

事実は小説より奇なりという
ことわざも有ることですし、
閉経を遅らせる努力をしたか、
しなかったかの差だけです。
https://www.google.co.jp/
閉経を遅らせる努力

単純な話で、
活性酸素を抑制すれば老化を防げる
老化が緩やかに成れば閉経は遅い

適度な運動、規則正しい食生活
抗酸化成分の多い食材を食べる 
野菜中心食の人なら、
そうなります。
当然、不足分はサプリメントで補う
それを40歳からしてれば、
誰でもそうなるはず。 

40歳の人がこのブログを見ていて
閉経を遅らせたいなら、
活性酸素を抑制するサプリメントを服薬して
菜食メインでどうぞ。
適度な運動も大事なので運動も必至

ただし、閉経が遅くなるほど、
それなりのリスクは背負う
若い頃より排卵痛がきつく成るかもしれない、

閉経が遅い分 
女性ホルモンのエストロゲンの
恩恵は受けるけど リスクも有る。
https://www.google.co.jp
58歳以上で月経がある場合
乳がんや子宮体がんのリスクが高まる

結局は、
諸刃の剣に似た感じ。

ヤバいことに成っても
自分が選択した道

もし癌とかで短命を告げられても
私はそれを素直に受け入れて、
あがきつつも、最後まで戦うよ。


応援して頂けると喜びます
ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




私の様な生き方を
どう思う?

夢を持って生きて、
その夢を成し得ても、
その夢のために愛しい人が壊れ
その後に家も家族も全て無くし
50歳から、ひとりになった。

最初の頃の孤独は
耐えられない物があっても
数年を経る内に慣れてしまい居直り
残りの人生を楽しんで生きようとあがく、

そんな中
壊れた愛しい人の事を気にかけ
愛しさは情に変わりつつ有っても
生涯、気にかけていこうと決めて
距離を起きつつ、今後も見守って生きて行く。

私の生き方は、
褒められる物ではない
ただ単に
自責の念なんだ


私の人生はもう大して残っていない、
自分の気持ちが救われたいから
人に対して優しい気持ちを
持ちたいと思っただけの事なんだ。

でも私の気持ちは、
固まって居るわけではなく揺らいでいる
私の様な生き方をどう思いますか

毎年、年に2回だけ、
コメントフォームを置いています
次回は2ヶ月後の5月です。

是非に、私にアドバイスを
頂きたいなと思って居ます。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


iittala TEEMA 赤で
お薦め低カロリー 
歯ごたえの良い
はと麦カレー 




なんとなく03-05 お薦め低カロリー 歯ごたえの良い はと麦カレー 3
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ