1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ネットを利用して収益を

たまたま見たのだけど
プロ棋士の映画 3月のライオンというのが
公開されるということで。

プロ棋士の平均年収って
どれぐらいかなと思って
検索して見て驚いたりした私だけど

http://heikinnenshu.jp/other/kishi.html
棋士(プロ棋士)の年収

元になる収入源ってのは
主なものが新聞や放送局系の
メディア系からとからしいですね。

でも、私が勝手に思ったりすることだけど、
インターネットの普及で
若い人に新聞やテレビ離れが
進んでいる現代では
今後その、元になる収入源が先細りするのは
避けられそうにない気がしますね。

それって何についても言えることで
ネットは今後どんどん進化して行き、
人の生活に食い込んで行くだろうし

全てがネットで、
という時代も
そんなに遠くは無さそうな気がします。

平成27年版・総務省の報通信白書に寄ると
ネットショッピングの個人利用率
全年代平均で7割を超えているそうですし
お買い物もネット化が進んでるらしく、
そう書く私もネットでの買い物が多かったり、

同じく総務省に寄ると、
インターネットの普及状況も凄い
携帯電話PHS(スマホ) 世帯普及率94.6%
パソコン の世帯普及率 78.0%

わざわざ交通費を使って、出かけなくても
家でのんびりネットショッピングをして、
配達までしてくれるので、
家で品物の到着を待つだけという手軽さは
私も何度も体感して居るわけで、実は最高。

という訳で、
今よりさらに利用者の増えると思われる
インターネット

そんなネットの世界に生きて、
ネットを利用して収益を得ようとするのは
間違っては居ない

プロ棋士の年収の件から話がそれだけど、
時代はどんどん変わっていく、

過去と今と未来予想と
色々な情報を元に、
自分が今後どう進むべきかを考える

人生後半を迎えた私のような歳でも
きっと遅くないはずだから 
私はもっと頑張りたいかな


応援して頂けるとめっちゃ喜びます
ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




久々に普通な感じのランチ 
ブラックパラティッシの魅力


なんとなく03-04 久々に普通な感じのランチ ブラックパラティッシの魅力2

今日はお出かけしないで、
お家で過ごします。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。