1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自己中が悪だなんて世間は綺麗事を言うけど

私の日常を
書いていくと、

昔の話もちょくちょく出てくる訳で
そうなると、どうしても
詳細は過去ログを見てねなどと書けず

今日始めて読んだ人にも解るように
簡略的にでも、
それなりの事を書かなきゃいけなくて、
そうやって、それについて書くと
私の心は一気に過去に引き戻される。

過去の事なんか
私には、もうどうでも良い事なんだよね

自分の過去は
現実に有った真実の出来事だろうけど、
今の私には何の役にも立ちはしない

過去を思い出すたびに
いつも反省の2文字だけど

昨年の末頃から
もう十分反省したし
過去から開放されたいと望み始めた私

昨年の年末にも少し書いた
もう・・・いいかなんて思い始めてる

精神を病んだ旦那様の介護を
長い間しつつも
反面教師的な感じで
思ってたのも間違いはない

本当に申し訳無く思うけども
私は旦那様のように
成りたくないという思いが強いから
今の私は自分の心を守りたいがために
日々頑張って生きてる訳で

私は・・・
旦那様が壊れたのは
自分を守りきれなかったあの人自身が
悪いのではないかと
思うようにしようと・・・思い始めてる、

そう思わないと、
今の私には
結構辛いものが有るのがわかった。

その思考への変化も又、
自己防御的な本能だと思ったりする。

要するに、
簡略に書けば自己中思考かも。

自己中が悪だなんて
世間は綺麗事を言うけど

それを押さえ込みすぎるから
人は壊れやすく成るんじゃないの?

人間誰でも
自分が1番、大事で可愛いはず

やはり、どう考えても
自分を守るのは自分しか居ない

だから私は
自己中と言われても
どうしても自分を守りたい

応援して頂けるとめっちゃ喜びます
ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




色々と疲れていたので
手を抜きたかったので
鍋にぶっこんだだけ・・・

食べたいものを我慢して 
ブラパラボウル
具だくさん味噌スープ


なんとなく03-01 食べたいものをぐっと我慢する私 1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


色々のゴタゴタを早く終えて

昨年のように
楽しい毎日が私に訪れますように。

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。