1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私は旦那様と暮らす気は無いですよ。

深夜は0℃日中は10℃ 
暖かい春はまだもう少し先かな、
もう少し暖かくなったら、
ちょっと遠出したいですね。

でも今はポイントがなかなか貯まらず
泊まりとかに成る場合、
宿代が自腹に成るのが痛い。

職場の旅行とかが
3月~4月頃にあると思うのだけど
昨年、参加してみたけど
人と話すのに気を使う旅は疲れるので
今年は参加しない

私は群れるのが
苦手かな


私は幼少の頃から
そんな感じだと思います

多人数の場合限定で
私はリアル社会では
あんまり自己を主張しません
自分の思いや考えはあまり語りません
話は殆どが聞くだけです
何かを聞かれて、話したとしても、
周り全員の反応をみつつ
本音は言わず適当な事しか言いません。

集団会話 井戸端会議 は 
知らない人も同席していたりして
どう拡散するかさっぱり不明だから、
本音など語らず、
適当に愛想笑いでごまかす。

私には集団旅はやっぱ無理かもで、
会社の旅行とかは
今後は一切やめておくことにしました。

但し、何処の誰ともわからない
一般参加者を募るような
そういう旅なら気楽で楽しいのだろうか
そういうのは少し興味はあるかな
参加した事がないのでわからないけど
ひとりで参加するのは、イマイチかも。

私の両親は、
昔からそういうのが大好きで
いまだに年4~5回は参加してそうよ、
夫婦で参加するから楽しいのでしょう
それに憧れても、もはや絶対に叶わぬ憧れ。



そう言えば、
たまに、知人やネットの知りあいに
聞かれるけど
私は旦那様と暮らす気は無いですよ。

すでに離婚してして、
元妻という立ち位置
その点を、旦那様は十分理解していて
友人もしくは知人という繋がりだからこそ
あの人は、私に対して
それなりの気づかいをしてくる。

すでに他人・・・という、
ライン引きがないと難しいのです

身内の場合は無理が言える
赤の他人には無理は言いにくい


わかる人には解るはず




応援して頂けると喜びます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




今朝は、
お布団でクズクズしすぎて・・・
時間がなくなってしまいまして
昼ブログはサボりました。

ご飯ブログは書きました

へんなとりあわせの 
朝兼ランチ 


たとえ寝坊しても、何が有っても
朝兼ランチを抜くことはありません

寝起きにはしっかり食べないと
仕事パワーが途中で切れます

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

チョット前に書いたけど
張るカイロによる低温やけどが
おもったより酷かったようです。

低温やけどを侮ると怖いです

ゲンタシン軟膏
でっかいケアリーヴで対応してるけど
これは、傷跡が完全に残りそう。

カイロで低温やけど

(´;ω;`)ブワッ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。