1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★不器用過ぎる人間は生きにくい。

仕事から帰ってから
明日の分の仕事を、
今夜やってたら遅くなった。

明日は旦那様の用事に付き合うし
物件探しは時間がかかりますからね

明日1日で決められるとは思ってないけど
この時期は空き物件も多い時期だろうし
そして入居希望者も多い時期、
何かと厳しいかもと思いつつ 
その事も仕事中に考えていて
心も脳も肉体もすべて疲れた

仕事前にちょっとした事もあったりで
今日の私の頭の中は忙しかった。



私は昔から
怒ることが嫌い


どうして嫌いか


例えば、相手が悪い事をして
それを私が怒ってその気持ちをぶつけた場合、

その相手が激しく落ち込んでしまったり、
怒られた事に対して
すぐ泣くような女子だった場合が
最悪なのです

悪い事をした本人が
1番悪いに決まっているのに

何故か上に書いたような場面の場合
見た目的にも 私の気分的にも
何気に私が悪者のような感じになる

そんな場面に数遇した時
私の気持ちが駄目なんだ、
怒ってごめんなさい的な
激しい自己嫌悪感に追いやられる

そうなった場合が最悪で、
私は怒ったことを反省し落ち込む

そしていつの間にか、
滅多な事では
怒れない人間に成ってそう

でも、そんな私も、
年に一度はちょっと怒ったりする事がある


私が普段、何をされても
怒ったりもしないで、ヘラヘラ笑って
何も言わないものだから
常日頃から
なめられてるんだろう

私が怒るには
怒るだけの理由があるから
怒るのだけど


滅多にない事が起こって、
私が怒った場合
その後は
絶対 必ず 間違いなく いつも
怒ってごめんなさい的な気分に陥る

今日がそんな気分です

私は世の中の誰に対しても
怒りを持っては成らない
全てを我慢しなさい
と言うことなのかもしれない

不愉快な気分に成るぐらいなら
私はもう永遠に怒りの感情は要らない



応援して頂けると喜びまする。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




もう寝ないと明日大変そうね
でも、もやもやが止まらないから
深夜に飲んでるけどね


チキンとタイカレーで
まるごと玉ねぎをやってみた 


なんとなく02-24 いなば チキンとタイカレーでまるごと玉ねぎ 2

今日は心が激しくつかれた。


世の中さ・・・なんかあれだよ、
不器用過ぎる人間は生きにくい。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。