1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私はそんなふうに望んでる

今日は少し時間がないかな、

いつも時間に目が覚めて、
ちゃんと起きたはずだけど
脳内ブログに時間がかかりすぎたかな、

それだけ私の脳内は複雑だって事なのよ、
50歳代と言うのは
色々な意味合いで節目な訳で
本当に色々とめまぐるしいのです。

60歳になれば落ちつくよとか
周りの人は言うけど、
落ちつくのも寂しいなと思ったりで、
いつまでも、こんな風に・・・
陰と陽とが入り乱れるような
複雑な脳内で居たい
私はそんなふうに望んでる


さて 今日のご飯
私の貧乏生活も板についてきたけど、
食事にはそれなりにはこだわってたりする

但し、全ての栄養素を食品からは取れないから
加工品やらサプリメント系に頼ることには成るのは
それなりには仕方がないと思ってたリはする。

例え・・・贅沢な食事をしていても
完璧なる栄養素を補うことは
まず無理だろうからね・・・

貧乏人の節約
236円の朝件ランチ 


なんとなく02-22 ギリギリ 200円かな 1

私の食事は
朝ランチと晩ご飯の2食では有るけど

休憩時の菓子パンとかお菓子を食べ

さらに、寝る前の飲み時につまむので、

それなりのカロリーは取ってるかな。
ざっと計算すると
実は1800Kcalは取ってると思います。

50歳~69歳 (女性)
普通の人で1950kcal タンパク質50g
https://www.dietexercisenavi.com
年齢・年代別エネルギー所要量一覧

基礎代謝部分とか使うカロリーとか、
同じぐらいに収まれば体重は変わらず
それより多いと痩せていくだけの話らしいけど、

そこまで計算はできないから
どんぶり勘定で頑張ってます。


応援して頂けると喜びまする。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




どっちにしても
ダイエットも然り、貯金も然りで

適当にやってたのでは駄目なんだなと
痛感している今日このごろで、

なんとかなるさ
いつかするさは駄目だったね
何事も意識してして努力しないとね。

努力したら、全てが報われるのかと言えば
そうじゃない部分のほうが多くても
努力しなきゃそこで完全に終わるし
努力していれば期待は持てるね。

さて今日は時間がないですね
お仕事の準備に入ります。

ではまた


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。