1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★脳内で多彩な被害妄想が繰り広げられ

全国的にほぼ雨ね

でも今の時間は雨よりも
風が強くて 
びゅうびゅう音が激しいですね

ひとり暮らしに成ってすぐの頃は、
深夜のちょっとした物音でも
凄く怖かったのを思い出したりしましたね
あの頃は
突風でベランダで何かが倒れる音だけでも
脳内で多彩な被害妄想が繰り広げられ
何気に怖くて眠れなかったりして、

今思えば
可愛らしい部分も有ったんだなと思えるけど、

あの頃は、
ひとり暮らしにも慣れていなかったし、
色々な心細さが、毎日のように有って、
部屋の明かりを消して家を出られなかった
帰宅した時に部屋が真っ暗だと怖くてね
キッチンの明かりは付けて仕事に行ってた、
それは結構長い間、続いたかな・・・

人は普通の人でも些細なことで
被害妄想的な思考に成るのだなと、
思ったりしたものだけど、

旦那さまのように、
精神を病んでいると
その度合は凄さを増します。

旦那様の場合は、
発病して・・・悪化していくと
被害妄想的な症状は度をまして、
私が食事に毒を盛ったから自分は病気になったと
私の食事は食べなく成りましたし、
それだけじゃなくもう、
何かにつけて責められ続けてましたが

今じゃ完全に、
被害妄想の固まりです。

なので・・・会っても、
旦那様の会話は、
被害妄想的な会話が9割以上で、
俺は今こんなに酷い目にあってるという内容で
延々物語的に作られた妄想話が続く

しかもその内容は、
実は・・・意外にも面白い。



応援して頂けると喜びまする。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今日のランチ

200円以下で頂くランチだけど 
栄養価は気にしてる 


なんとなく02-20 200円以下で頂くランチだけど 栄養価は気にしてる 4

節約にも成るので当分これかも
180円で買って来た 1食30円
箱入りより袋入りのほうが小さいけどね、
小さい方で十分だった。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。