1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ちょっと調子に乗りすぎた

昨日は、とても良い天気だったけど
今日は一転して、朝から雨
でも気温が15℃もあって 
私はとにかく暖かいのがとても嬉しい。

今回は3連休で、これが今の私のデフォ
最近は特別出勤が多かったので
以前とあまり変わらなかったけど
仕事が入れてもらえない3連休は
やはり、かなり気が抜ける。

でも、その休みの日を使って
私はなんとしても、収入を得ないと厳しい、


家計簿ブログで記録してるけど
去年はちょっと
贅沢をしすぎた
 

生活費に収益が追いつかず
昨年の私の赤字はおよそ35万円だった
色々な収入で埋めて尚赤字が出た訳で

生活費は平均1ヶ月13万円
年間で計算すると 156万円

しかしながら、
昨年私はきっちりその分ほどは稼いだ
生活費だけなら±0前後で収まった。


昨年使ったお金は191万円
生活費は156万円

その内の10万円は息子に流れてる。
3月に孫へのお祝い金3万円
10月にも孫への誕生日など3人分2万円
12月の終わり頃に再び5万円

残りの25万円は何?
という話だけど、

いつもと違う何かをした時は、
それだけお金がかかったと言うことで

特別な何かを買ったり、
旅行の交通費だったり
旅先の色々だったり
実家に帰省した時の諸々だったり
友人との外食を奮発してしまったり、
1ヶ月平均2万円ほどの贅沢をした結果。

ちょっと調子に乗りすぎた
と言うことです

その部分を
今年は徹底的に改めます。


応援して頂けると喜びまする。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




一昨日の
朝ごはんです。

こんな食事を続けたら 
食費はかなり浮くだろうね


なんとなく02-15 こんな食事を続けたら 食費はかなり浮くだろうね2


とにかく 私は食べ過ぎだからさ
お安い市販品をうまく利用して
色々とやってみたいかな。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。