1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★余計なお金はないけど

よく寝た気がするけど
何故か眠い・・・

そう言えば友人はインフルエンザのようで
さっきの電話はかなり辛そうだった。

職場でインフルエンザは流行ってないけど
毎年この時期はそれなりに流行ったりと
なかなか厄介ですね。

そう言えば・・・
インフルエンザ予防接種って
私が子供の頃化は普通に学校で受けてたけど、
1994年以降、
学校での集団接種は全国で中止されたらしい。
予防接種は100%ではないし、
アレルギーの有る人には危険だとか色々で、
強要が廃止に成ったのは悪いことでは無いね。

https://www.google.co.jp
原価350円 
インフルエンザワクチン代金


原価は350円
接種料金は病院で異なるそうだけど
平均3000円で
高い所は7350円もするらしい。
インフルエンザ予防接種全国平均価格

私の
人生初のインフルエンザは55歳で
また掛かる可能性は否定出来ないわけで
無駄かどうかはさておき、
私は余計なお金を使う気はないので
と言うより、余計なお金がないので
有料のインフルエンザ予防接種を
今の所は受ける気は無さそう

でも、高齢になった時
インフルエンザは生死に関わる場合もあるし
私が高齢者になって、
弱い体質だったのなら考え直すかも。

ま・・・余計なお金はないけど、
健康オタクでも有るので、

サプリ系とか、
結構そっち方面にはお金は使ってるか。

(-ω-;)うーん 



応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




昨日の晩ごはん

意外と美味しかった 
ヘルシーな鶏むね肉で
疲労回復鍋


なんとなく02-13 意外と美味しかった ヘルシーな鶏むね肉で疲労回復鍋 2

低カロリー 低脂肪 高タンパクだけではなく

https://www.google.co.jp
鶏むね肉って意外と凄い

とにかく、食べたく成る内容


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。