1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★50代 を語る 私の脳内

最近
帰宅後の深夜に
だらけることが多くなって駄目だ
やりたい事、やるべき事、
その順番は決まっているはずなのに、
何気に寒すぎてお疲れ気味らしい。

https://www.google.co.jp
冬は寒さで疲れやすい

そんな事は
常識的に誰でも知ってるわ
なんて突っ込まれそうな気が
しないでも無いけど・・・

夏は暑さでバテるけど・・・
冬は寒さに寄って疲労を感じやすい。

体温調整のために、
自律神経が活発になる分、
疲れるというメカニズムらしいけど、
疲れはなかなか抜けきれないまま翌朝を迎え
又・・・疲れの繰り返し・・・

でもって寒すぎる空間にいることが長いと
筋肉もこわばって
実質的な肉体疲労感が
さらに加わると最悪で・・・


夏以上に気をつけないとならないのが
疲れによる免疫低下に寄る感染症等など、
冬は案外たいへんなのだ。

もっとも重要なのは
冬の朝ごはんは絶対抜かない事
食事は体温を少しだけ上げてくれる。

だからという理由だけではないけど、
私は、寝起の食事には最も気を使うかも

1日の始まりの
朝食を抜くとか最悪ですね。

私は現在ダイエット中だけど
朝は肉を食べたい派かも
食欲の有る時は・・・

ふう・・・

なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




さっき
50代を語る私の脳内ブログで
書いた事について・・・

貧乏な生活も結構長いなあ

日常日記風に
リアルな私を書いてるこのブログとは別に
脳内のもやもやを色々書いてるブログだけど

生活苦 金銭問題 不安 体 友人 貯金
生き方 楽しみ あがき 老後 等を語ります。

と・・・まあ 多彩に
書きたいことを書いてる。

そこで
『でも何故か切羽詰まった感じじゃないかな』
と書いた。

何故?
の部分が曖昧だった事に
今気がついた

貯金が10万円ほどしか無い57歳、
なんで切羽詰まってない
焦っていないという言葉も
当てはまるかもしれない

私の母親とか82歳で
まだ現役バリで
申告系とかがんばってるのよ?

私は・・・まだ57歳
まだまだ働けるし
何とか出来る自信がある


何の根拠もない自信だけどさ
自信を持っておかないと ね


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


ひとり暮らしの食費 &
料理とは言わない
ここまで来ると ただの食材 


たまたま 
今日の食器は(透明の食器以外)
全部私の描いた食器ですね


なんとなく02-08 ちゃんと晩ご飯のつもりが ここまで来ると ただの食材 5


Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。