1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★幸せを感じる時ってどんな時?

今日も何気に変な天気

昨日・・・
私には不幸な出来事がないと書いた
残念ながら
私に不幸な出来事はないよ




そうね、私は今・・・
自分を不幸だとあまり思えないのよね、
むしろ、
割りと充実した日常を過ごしているので
毎日、幸せを感じてたりする。

https://www.google.co.jp
幸せを感じる時って
どんな時?


幸せを感じる時ってどんな時?
そう聞かれて即答できる人ってのは
実は少ないらしいけど

それは
毎日忙しく暮らしているからそうなるだけで、
ちょっとだけ考えれば・・・
すぐに あれやらこれやらと
幸せな事がいっぱい思い浮かぶのらしい。

好きな人と楽しい時を過ごしている時
ご主人が優しいことをしてくれた時
子供の笑顔が胸にキュンと響いた時
愛犬と楽しく遊んでる時
美味しいものを食べた時
素敵な事に出会えたり何かに感動した時
ラッキーと思えることがあった時

私が面白いなと思ったのは、
上のURLにある
「あなたが幸せを感じるのはどんな時?」
イギリスのアンケート トップ50位の
プチプチをつぶす って答え。

ああ 解るなあ・・・と一瞬思ったりしたけど
ちょっと疑問にも思えたりはしたのも
間違いはないかな、

あれはたしかに楽しいけど、
ストレスが発散出来るという意味で
幸せ感と錯覚するのではないかな?
と思えたかな。

要するに、
自分の中に抱えてるストレス的な物が
何かしらの事によって
開放された瞬間も
幸せを感じる時に成るのだろうと私は思う。

ストレスに限らず、
苦労した後の達成感的な事も
幸福感を生み出す。

なので、幸せを感じる瞬間ってのは
人のストレス具合とか
人生に置ける充実感とかによっても左右されて
幸せを感じる機会が尚さらに増える。


お金の苦労をする必要はなく、
1日のんびり過ごし
大して大変な毎日でもなく
刺激もストレスも無く過ごしてる人は、
それだけで幸せなんだろうけど

おまけで付いてくる、
苦労した後に感じる特別な幸福感が
得られないって事にも成るかな。


私には
「幸せを感じる時ってどんな時?」
と聞かれたら 即答できる事がある

猫とお布団

今日も一日 私はよくがんばった と、
疲れた体を暖かいお布団にすべり込ませ
眠りにつく瞬間が
この上ない幸福感


なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今日のご飯・・・

これ なかなか まあまあ いい感じ

初めての創味シャンタン 

創味シャンタン


なんとなく02-07 初めての創味シャンタン 4


では また。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。