1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★爪を噛む事を”悪”とするのはどうかと思う 私

今日は
首辺りの違和感も落ち着いてるかな

深夜にのんびり飲みつつブログを書く私、

この時間の私は自分の思った事を
そのまま文字にする場合が多いので、
最も素に近い状態かなと思います
要するに本音で語れる時間。


私には
爪を噛む癖というのが有るのだけど
考えてみたら、無意識というより、
割りと意識して噛むことが多い人ですが
もうとっくの昔に、
爪を噛む事をやめようなどと
思ったりしなく成りました。

57歳に成ったばかりの私の
いち個人的な考えだけど
爪を噛む事を
”悪”とするのはどうかと思う
のですよ・・・


そう言えば・・・
かなり前に爪について書いた事があります

爪を噛む癖と前歯のおはなし
December23,2014

学者の先生方が
適当こじつけた事なのだろうと思うけど
爪を噛む人は
自制心が欠如しているとか馬鹿げた事を、
あたかも真実の様に書いてるけど、

https://www.google.co.jp
自制心=セルフコントロール
感情や欲望などをうまく抑えたり
コントロールしたりする気持ちや精神力

私自信を、客観的に見てみると、
私に自制心がないとか
まず、間違いなくあり得ない
私は感情で動くことはありませんからね、

むしろ本音は押し殺し、
欲望を表面に出すこと無く
意図して欲望や衝動を抑制するタイプです。

それがもし・・・
爪を噛むことによって
抑えられていたとするのなら
自制心の欠如ではなく
自制心の強化に一役買った
そっちの方が正しいと思えます。


学者先生方は
何かと決めつけをしたがるけど
逆に
爪を噛むことを怒られるストレス
そっちの方が、苛立ちを増幅させ
精神不安定の増幅になるのでは?と
思えてなりません。



https://www.google.co.jp
爪を噛むことは悪じゃない

爪を噛む癖のある人は
免疫機能が向上する
ストレスが発散できる
精神面で強くなる。


ま・・・
57歳になった私は、爪を噛む癖を
もう やめたりする気は毛頭ないので良いけど、

悪い点を言えば、
爪を伸ばしてネイルアートとかは出来ない。
ただそれだけ・・・


なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





ま・・・
この・・・のほほんとした性格のおかげで
色々と良いことも多いのですよ。

実のところ それは、
ただの表面的な事かもしれないけど

もしかして・・・
覆い隠したかもしれない
私の本性みたいな物が
深層心理に有ったとしても
もう今となっては・・・
リアルでもネットでも、
死ぬまで出てくることは無さそう。


豆腐 と もやしと ストック利用 と 
幸せな悩み


もやし に
脂肪の代謝を促すビタミンB2が含まれていて
ダイエットに効果的という事で、
いい食材なので
意識して食べてみようかなと思います。

なんとなく02-07  豆腐っと もやしと ストック利用 4

色々と、試してみたいかな。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。