1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★必要なものを欲する本能

寝起は結構雨が降ってた
雷注意報まで出てたけど
雷はなかったね・・・
雨は一気にふって一気にやんで
所々晴れ間が出てきたけど 
曇り
気圧的には低気圧に覆われてるけど
等圧線と前線とか他も
ちょっと押し出されて太平洋側へ
面白い事にずっと下の方に台風(熱低)が有るね。

そう言えば私は
昨晩の飲みの時間~今朝
野菜が盛食いしたい気分に襲われてる

深夜の1時半頃に、
キャベツ4分の1ほどと+卵炒めを 
飲みのツマミにした。

この時間にまだ
ランチブログは書いてないけど
今朝も野菜盛り

どうしても 野菜が食べたくて仕方がない

野菜が食べたくて仕方がない

何故だろうと いつも感じで調べてみる

https://www.google.co.jp
野菜が食べたくて仕方がない

出てきた答えは
予想していたものと同じで
必要なものを欲する本能らしい

重要なのは
食べたいと思うものが有った時に
自分の体が欲してる必要な成分を
知ることだそうです。


なるほど・・・

https://www.google.co.jp
食べたいと思うものと必要な成分


実のところ・・・
野菜が無性に食べたい理由については
明確な必要栄養素を
明記してあるサイトがなかったけど

要するに
食べたい食材を
食べると体に良いという事だけど
だからといって、
食材によっては食べ過ぎも良くないって事ね。


昨晩のご飯
節約&ダイエット 
おつかれなので適当なご飯


なんとなく02-06 きょうは 適当 1


なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





必要な栄養素 か
私はサプリメントマニアでも有るので、
不足栄養素はサプリメントでもまかなう、

コエンザイムQ10 プラセンタ
コラーゲン+エラスチン+ビタミンC 
イソフラボン+グルコサミン+ブラックコホッシュ 
ルテイン ブルーベリー+アントシアニン
総合ビタミン系 ビタミンB12 ヨクイニン 
亜鉛+クロム+セレン 
今の所 こんな感じらしい

最近取り入れたのはプラセンタで
昨年の6月からかな

その他は、全て1年以上~で
10年以上のものもあるかな
私はかなりまめなので
飲み忘れってのは、ほぼ無いですね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。