1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★正しい選択かも知れない

今日はお休みの日
昼前に少し出かけて戻ったところ。

昼前あたりは
良い日差しがあって13℃と暖かかったけど
16時を過ぎる頃には7℃と寒く成ってた。


昨日の記事で・・・
青色申告書類が送られてきた 
ネット収益の申告

「やるべきことはやっておくかな」
と書いたけどさ・・・

28年度 確定申告 3
========================
年末調整を受けた人限定で
年間20万円以下の収入であれば
確定申告はしなくていい
========================
昨日書いた件で知りあいに相談した
どうして20万円ルールがあるのかと言うと
少額の申告に対応する人件費他と税収を考え
コストパフォーマンスを重要視した結果
そのようになったとの事ですね。

要するに20万以下の収入に対する
税収と税務署の経費を天秤にかけたら、
赤字に転ずるかもしれないから

まあ・・・良いかって感じかしらね
結局のところ・・・税務署自体も
国民の税金で役務をこなしてる訳で
経費削減は
正しい選択かも知れない

ネットで検索もしてみたら
同じような感じで書かれていました。
年末調整を受けた人限定 
確定申告の20万円ルール


って事で 
私の場合勤め先は1企業で
そこにおいて年末調整済みで、
その他の収入において還付申告の必要も無く
経費を差し引いた収益が少額のため
今年(昨年分)の申告はする必要がないので、
しないことにした。

それは・・・実は悲しいことだけど
それだけ収入がなかったのだから
仕方がない事ですね。

なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



ご飯ブログで
書いたことだけど こっちでも・・・

戴き物でまかなう節分 
笑顔って人にも
伝染する気がするからさ


北北西を向きながら無言で
でも願い事などはしなかった。
願いとかする気はなかった。
人生 願うことよりまず行動 

私の人生に置ける
基本的な考え方かな・・・

私は
何かにすがる生き方
ってのをしてこなかったから、
神仏など、全く信じておらず 無宗教者で
唯一この世で信じるものは自分だけです。

なんとなく02-03 戴き物でまかなう節分 2

その考え方を
さみしい考えだと
人は言うかもしれないけど
そう思った人は多分・・・
家族と共に幸せに暮らしている人に
多いんじゃなかろうか。

ひとりで生きることに必死な私は
現実主義的な思考でしか 
生活を支えられない立場にいる

その差です

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。