1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★青色申告書類が送られてきた ネット収益の申告

今日は仕事だった

帰ってきたらポストに有りました
青色申告書類が
送られてきた 

さてどうしよう


去年(一昨年分の申告)
他の仕事も有った関係で
どうしても青色申告書を
書かなくてはならなく成ったけど、
実は
今回申告すべき私の収入は
激しく少ないのですよねえ・・・

========================
年末調整を受けた人限定で
年間20万円以下の収入であれば
確定申告はしなくていい
========================
年末調整していない人は、
当てはまらないので申告が必要ですね



28年度 確定申告書類
28年度 確定申告 1

今の・・・若い人とかは 
e-Tax とかでやってそうだけどね、

28年度 確定申告 2

去年の申告時に、
もう青色は外れるかもね なんて
話をしてたりしたけどね・・・

今回の申告は
主にネット収益の申告

申告しなくても良いレベルなんだけど、
やるべきことはやっておくかな
この作業も脳の刺激には成るからね

私の母親とか今年で82歳になるけど
息子(私の弟)の自営業の
帳面付けとか青色申告書類も書いてるね
実家はもともと何十年と自営業だったから
母親は確定申告のベテラン
弟の嫁さんも自営業で青色申告者だね

弟もそのお嫁さんも凄く稼ぐネ

私とは収入レベルが桁違い
(´;ω;`)ブワッ


なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





私の日常は
ちょっと普通じゃないのかな、

そう言えば 
ひとり暮らしだから
ゆっくり寝ていられるんだよね


でも最近は50歳過ぎても・・・
1時~2時に寝る主婦の人とかって多いよね、
でもって、朝6時とか7時起きるらしくて
朝・・・辛くないのかしら。

今の・・・私には無理だわ

なんとなく02-03 どんどん軽食に成れてきた 朝ランチ 2

( ´Д`)=3 


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。