1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ あ き ら め る こ と に し た

最近・・・首が・・・
かなりやばいので
ある決断をした

以前2014年9月辺りにMRIを撮り
頚椎椎間板ヘルニアの疑いと
診断された事を記事にした事があるけど
服薬しつつモニターの位置の見直しに
枕も買い替え、寝る時の体制など注意して過ごして
確か、半年ほどで落ち着いたんだけど、

再び、
手のしびれに+首の痛み+肩こり 他

当時は左手だったけど
あれから2年以上経って
昨年末頃から同じ症状が右手に現れてた
右手の人差指に親指・・・

気になっていたので気をつけていたけど、
1月中旬頃から、かなりやばいしびれ

今回は検査をしていないので
頚椎症なのかヘルニアなのかは不明



ああ・・・
そうか、そうなのかもと
気がついたことが有るので
買ったばかりの大きなモニターを
使うのをやめることにした。


モニターの位置と頚椎
ちょっと飲みつつ適当ですけど絵にしてみた

 19インチ 長い間 モニターはこの位置

 19インチ 2014年秋に頚椎のために下に下げた

 24インチ画面が全体的に高い 2016年秋~今日まで

モニターの位置と頚椎


新しく買ったばかりのモニター24インチで 
画面が大きくなった+画面の位置が高い
よくよく考えたら 
頚椎を痛める原因に成ったに近い

これじゃ元の木阿弥と言わざるを得ない

モニターの位置と頚椎3


 の目線が最も適している
そして ・・・
買ったばかりの24インチを諦め
元使っていた19インチに戻した。

モニターの位置と頚椎2

すでに以前、懲りてる経験者だから・・・
昨年末頃には 
(´ε`;)ウーン そうかもと思ったけど

買ったばかりだし 
慣れてきて使いやすくて  
もったいないなと思ったりして 悩んでた


でも・・・自分のために
あ き ら め る こ と に し た


無理して使っても
良いことは無さそう


でも・・・じつは・・・・結構・・・凹んでる



なにげに私が喜ぶので
応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。