1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★幸せに暮らしている人が私のような人と話す場合

実は昨日、朝から少ししんどかった、
ただの下腹部痛だけど、
夜になって落ち着いていた

で・・・も・・・3行ぐらい書いて
しんどかったのでブログを書けずに寝た。


私は旦那様に
聞いてみたいことが有る

January27,2017

私は旦那さまに会ってすぐ、
ちゃんとそのことを聞いた
答えは速攻で、実に短かった。
1日は一瞬で過ぎる

私の予想通りだったけど
あの人の時間は、早く進んでいる、
しかも多分、凄く早いんだろう

精神を患ってる人の時間の感覚は
病状に寄っても違うんじゃないかな、

あの人の脳内がどうなってるのかなんか
医師にもきっと解らないだろうけど
今の旦那さまっていうのは
若い頃のような激しい妄想や
24時間続く幻覚幻聴は無さそうで
服薬などせずともよく眠ってる様で、

何が違うといえば
記憶の欠乏と混乱とすり替え上塗り、等・・・

一つの出来事に関する
記憶のブロックが10個あるとして
その内の1個は間違いない真実だけど、
2 3 4 5 6 7 8 9 残りの9ブロックは
あの人の脳内で作り出したものとか
良くわからないブロックで・・・
その出来事に関しては
長い長い時の中で作り出された
その10ブロックの記憶が正しいと
認識していくような感じなのかも
私の勝手な予想でしか無いけど。

要するに、昔話とかをしようとしても
世間一般的な話をしようとしても
まともな会話にはならない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





あとメールフォームを開いた時に
コメントを下さった人と
メールのやり取りを始めたんだけど

自分の幸せな生活について書くのが
私に対して?申し訳ない感じなんだよね。
それは間違いだよ

今の私は自分を不幸だと思っていない
今の私は幸せに生きてる。

幸せに暮らしている人が
私のような人と話す場合

同調も同情もしないでほしい
悲哀を感じてほしくない

私だけじゃなく
他の人も似たようなものだと思う。


私は、
色々大変な時期が長すぎて
極普通に幸せに生きてる人と
あまり親しくはできなかった・・・

普通の人は
どんな風に家族と楽しんできたの
普通の人は・・・どんな風に
今の幸せな時間を過ごしてるの。

私は幸せに生きてる女友達がほしい
普通に生きる毎日の出来事を知りたい 
どんな時に幸せを感じるか知りたい

それを知って 
私もニコニコしたい。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


節約&ダイエット継続中 
質素な”ひとりごはん”にも慣れた。


なんとなく01-29 節約&ダイエット継続中 質素な”ひとりごはん”にも慣れた 2

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。