1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★「羨ましい体質」・・・

深夜・・・寝る頃に
小粒の何かが舞っていたけど
今の時間帯は晴れて日があり
部屋は日差しが入り込んで少し暖かい。

でも昼頃からは風が出てきて曇り始め
私の帰宅時には、湿雪予報らしい・・・
暖かくして出かけなくては
今日も特別出勤です。

出来る限り出勤させて頂いています
ギリギリの月19日出勤ライン内で。

そう言えば最近
首に関して
妙に極端な事になってます・・・
以前から多少あったけど、
今はさらに度をまして参りました。

https://www.google.co.jp
首の温め効果

首の温め効果がスゴイ
首を温めて冷えや体の不調を改善 とか
首を温めると驚くべき効果が とか
首を温めることでうつ病予防や育毛の効果 とか
寝るときに首を温めるだけの肩こり予防 とか
見出しのタイトルを見るだけでも
素晴らしい効果があるのは
世間一般的な話ですが・・・

わ た く し 
首を温めると気分が悪くなるのですよ
髪を下ろしてるだけでも、たまに不快になるし
マフラーとかも、温まるとすぐ気分が悪くなる

私は、首を暖めないと駄目な
頚椎椎間板ヘルニア対応中で
ビタミンB12を服薬中の身でありながら
首を暖めるどころか・・・
首が冷えてる方が気分は良いので 
つい、髪は降ろさず縛ってアップにしてしまう。

https://www.google.co.jp
首を温めると気分が悪くなる


血管は温めると拡張し
血液の循環が良くなり血圧は下がる
首を温めると
血圧を下げる効果がある


VS

冷えると血管は収縮
血液循環が低下して血圧が上がる
私は血圧を上げたい

首って大事な部分らしいから
副交感神経の働きを活性したりして
自律神経のバランスを整えてと・・・
でも私は、首を温めると不快極まりなく 
酷いとめまいや吐き気すら、ややこしい 
最近はそれが酷い
寒くてたまらないのに
髪はくくって、マフラー無しで・・・我慢
けつあつですね

ネットの子に話したら・・・
「羨ましい体質」 と言われたけど

低血圧の
どこが羨ましいの
_| ̄|○ il||li

応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



今年に入ってから
食費減額を頑張ってるけど
結果が出るのは3月支払い分からですね。

メインは45円
世界一栄養価の高いあれは高カロリー


今年に入ってから・・・
随分質素な食事を続けて参りましたが
食費カードの締め日は
月をまたぐのでややこしいし、
支払月も遅れるのでややこしい。

16/12/16~17/01/15分が
2月10日支払いなのでまだ多い、
減額を期待できるのが3月支払い分から。

自家製浅漬け 安上がり。
なんとなく01-19 今日のメインは45円 後は適当 5

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。