1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★慣れるしか無いのかもね

今日は良い天気だったんだけど
雪はまだ溶けないで
端っこに山盛りにされて
当分は残ってるのかも。

そう言えば・・・
前も少し触れたことが有るけど

文章で正直な気持ちを語れるのだから
リアルでもお友達ができるよと、
先日メールを頂いたんだけどね

文章では、なんでも素直に書けても、
それを言葉にして人に話すことは
私には出来ない

前に・・・
私って、ほんとくだらない人間だよね
September11,2016
私はこうやって文章に書くと
自分の中の素直な気持ちは表現できるのだけど、
人との会話では気持ちを表現できない。

と書いた・・・

言葉で自分を表現できる人は
文字表現は苦手
文章で自分を表現できる人は
言葉での表現が苦手

そんな人は
多い気がします


リアルの人と面と向かってしゃべる
言葉でのコミュニケーションが
上手くできれば良いんだろうけど

話す相手にも寄るのだけど・・・
頑張って話そうとしたりすることに成るからさ
笑顔が引きつるように思うことも有るし
酷い時は目がうるうるしてくるから
気が付かれないようにそっと目線をそらす

そんな人も多い
https://www.google.co.jp
緊張で顔がひきつる 

対人恐怖症・・・とまでは行かない
接客の仕事と割り切るとちゃんと話せる、
親しい同僚とか1v1の場合は
それなりには話せるけど長くは続かない。

親しい同僚だとしても
慣れていない井戸端会議みたいな
多人数の場ではうまく話せない。

これは幼い頃からな訳で
病気のレベルではないので、
慣れるしか無いのかもね

このブログで知り合った人からの
メールの返答も兼ねた記事になった


応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





個人的に 玉ねぎ丼 は 玉子丼 と 
似て非なる物
実家の玉子丼は青ネギで作るんですよね
玉ねぎじゃ無いんです。

なので あえて これは玉ねぎ丼
ちょっと 気に入った 
ダイエット玉ねぎ丼 


なんとなく01-18 ちょっと 気に入った ダイエット玉ねぎ丼 1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。