1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★50歳代おひとりさま交際費が高い

今日はかなり晴れてるので、
歩道の雪も中央は完全にとけたはず、
今日はちゃんと自転車で行けるかな。

寒いのは慣れたし
雪は綺麗なのだけど、
雪にはなかなか慣れないかも。

そう言えば昨晩→ここ
一人暮らし老後の生活費計算サイトで
私の今を色々計算してみたけど、

減らせる物って少なそうだし
貯金を頑張るしか無さそうかも・・・
ほかのひとり暮らしの人の場合
もっとお金がかかってそうで、
それは車の維持費とかだったり、

ネットで見たりすると
意外なのは
50歳代おひとりさま
交際費&交遊費系が高い
平均的には 月/2万円 とか

https://www.google.co.jp
50歳代おひとりさま生活費

何に使うんだろうと考えてみた
そう言えばそうだねえ・・・
パートの同僚に仕事が終わってから、
数人でお茶して帰る人が多い

珈琲に何か食べつつ
1時間ほどワイワイ喋ってと・・・
ざっと800円ほど×週5日=週/4,000円
1ヶ月は4.3週として
4,000円×4.3週=17,200円 か

間違いなく
優雅なパートの人も多いからね

旦那様がいる人の多くは
生活費を稼ぎに来てるというより
ちょっとだけ働いて
自分の洋服とかを買いたい
そんなのんびりパートが確かに多い

50歳代おひとりさまも
持ち家の人が多かったりするから
優雅なんだろうなあ

そう考えたら交際費&交遊費系が
月/2万円とか・・・普通に思えて来ちゃうけど

私は女友達がいないので
その辺りは少ない 
悲しい現実


応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






普通じゃないことをしてみる 
今夜は青 
marimekko Hiittinen


なんとなく01-17 普通じゃないことをしてみる 今夜は青 3



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。