Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★50歳過ぎてから焦ってもしょうがないさ

Category - 幸せの基準
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
今日は
晴れ間が見えたり
雪がちらついたり

昨日と違って雪がどんどん溶け出して
余り美しい風景は見れない日だろうけど
溶けゆく雪も楽しみつつ今日も徒歩通勤

どんな些細な事もこの目に焼き付けて、
ゆっくりと生きて行きたかったりする。



何故か・・・
50歳過ぎてから焦っても
しょうがないさ なんて思えてしまう私

迫る老後に不安を覚えて焦るより
人生後半に入った自分の
時間の流れを変えたほうが
間違いなく前向きに生きられてるから

そっちの方が時間を有意義に使える
そして・・・今のほうが、
何とかできる気がしてる。

気がするだけじゃないかな
なんとかできる

結局、どうあがいても
人の時間だけは平等で
1日は24時間

その時間を
どう・・・うまく使って
きっちり生きて行くかってのは
自分の考え方次第だね

ま・・・要するに 
色々ぐちぐち言う毎日より
些細な事でも感動して 
楽しめる毎日のほうが素敵なのだよ


応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






昨日の
晩ご飯ですね

雪の日の晩ご飯
見た目だけボリュームアップ 


食事って ・・・ 
目で見る美味しさってのも必要ですね
見て 美味しそう ってなって 
唾液の分泌量もた~くさん促すと消化具合も違う

できるだけ美味しそうに作りたいと
いつも思ってるけども 
貧乏故になかなかままならない

なんとなく01-15 雪の日の晩ご飯 は 見た目だけボリュームアップ 3
見た目だけ
ボリュームアップ
でも実は・・・ほとんど野菜です。
食費と贅肉のカット両方とも頑張る所存


さて 今日も
雪道を元気よく歩いていくよ
1時間はかかるけど
この1時間は無駄じゃない、
真冬に適度に汗ばむ運動量で
見る冬景色は、まだ・・・いつもと違い
いろいろな素敵を脳内に収める
私はきっと又・・・感動できる
その感動は、
素敵な効果を私にもたらす。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ