1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私は もう そろそろ 完全に忘れたい

今日は特別出勤でした
私から出勤したいと申し出ました。

昨晩・・・深夜に書いた記事
私はずっと旦那様の母親が嫌いだった。
January13,2017


私達の結婚に反対されて
結婚式を潰そうとした姑は
誰から見ても良い人ではなかった。

私も嫌いだったのは間違いないし、
介護時も今も私の気持ちは変わらないけど、

実の娘や息子や全ての人から嫌われて
誰からも相手にされないのが
あまりにも、お気の毒に思えて
10年以上も、私一人だけで介護した。

そんな人の気持ちを、
色々考えてみただけに過ぎないけど、
考えて得た答えがそれだった。

ただ単に不器用な人だったんだろうなと
思ってあげる事にした。


あの人に・・・ 姑に
30歳代だった私はさんざ苦労させられて
憎む気持ちとかが
私にまだ有るのは間違いなかった。

10年以上と長い介護の為に
絵の仕事を奪われた悔しい思いとかも
実はまだそれなりに残ってた。

でも・・・ 
そろそろ 
そんなドロドロした私の中の思いを
完全にクリアにしたいんだよね。

許すとか 許さないとか そんな事じゃない

私は もう そろそろ 
完全に忘れてしまいたい。

できるかなあ・・・ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






仕事前は食欲がなくてね
全部食べられなかったね。

ヽ(=´▽`=)ノ 
ここに来て体重がやっと減少傾向に


なんとなく01-13 ここに来て体重がやっと減少傾向に・・・1

食欲がないというのは駄目だけど、
少しで満腹感を得られる体質には憧れる。

良く、ダイエットで・・・
「胃を小さくする」なんて言葉が出るけど
物理的に胃は小さくは出来ない

少量で満足感を得られるようにする
という意味かな。

どうしたら そうなるのか。

時間を掛けて
ゆっくり良く噛んで食べるのが良いらしい。


(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。