ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

今までの人生を振り返りつつ 私の生き方を綴るブログです。

1億の家から1間生活へと
私の幸せの基準



★ 望んでも手に入らない物は あんま 望まなくなった





blogmuraカテゴリー 60歳代 女性シニア

公休日のブログです。

今日は珍しく
出かける用事があったので、
チャリで出かけてました。

朝早く起きすぎたので、
いつもは一日二食しか食べない私が、
珍しく朝ごはんを8時ごろに・・・

珍しく朝ごはん

も ち ろ ん 残 り 物 で す。


そして昼に出かけて、
4ヶ月ぶりぐらいに、
愛おしい人に会ってきました

愛おしい人

参照記事
2013年08月29日 (木)
今の生活に成ってから
2年と9ヶ月ほど? 
外食なんかしていません(笑)


4ヶ月ぶりになってしまいましたね・・・
これは外食のうちに入るのだろうか?(謎)


本当は、2本だけ買うつもりが、
ケンタッキーのおねーさんが、
こっちのほうがお徳ですよと、
ニコニコ顔で言うので、
珈琲を持っていくのを忘れたから、
まあいいかと、
610円のセットにしてしまったが、

ケンタッキー610円

この▼セットに付いていた、
おにぎりが、予想外に美味しかったので、
よしとしよう

健太おにぎり

近くの公園で~のんびりと食べました!
これって結構楽しい時間なんですよ。

行く前から曇り気味で、
今にも降りそうな天気だったから、
やばいかな?と思ってたら・・・
食べ終わった頃に雨がぽつぽつ降ってきた。

本当に好きなものを・・・
食べてる時には
幸せな気分に成れます。





この歳に成ると
あまり無茶な欲は無いのです
本当にささやかな事でも楽しめます。

そのあたりは、
若い頃とは違うなと思いましたね。


恋愛、結婚、出産、育児、
子育ても終わって、
子供は成人し結婚し孫まで出来て、

もう色々な事が、
全て終わった感じがする今は、
無茶な事は望まなくなったし、
欲しくて仕方が無い物も無くなった。

望んでも手に入らない物は
あんま望まなくなった

諦めでは無い、

むしろ、ま・・・いっか?
そんな やんわりした気持ち




にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

該当の記事は見つかりませんでした。

 

ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

あうん 阿吽
阿(あ)は口を開いて最初に出す音
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音

そこから、宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたり
対となる物を表す用語としても使用されたり
色々な使われ方をしてそうです。

すべての事柄には始まりが有り
終りが来るという意味合いの様です。

阿吽(あうん)の語源の元はインドのようで、
”宇宙”と壮大な表記をしている様だけど
私は、”あうん”を、ただの始まりと終わり
という意味合いで使うことにしてみました。

人の一生も阿吽