1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★年収が下がったけど、今年はもっと下る現実

寒いです。
そう言えば・・・今週末から
急激に寒くなるとかで恐怖だわ、

なんだか毎年、
私は寒さに弱くなっていく気がします。

確か・・・ひとり暮らしを初めてすぐは、
滅多にヒーターなどつけず、
部屋ではちょっと厚着をして過ごして、
冬の電気代の節約が出来たけど、
毎年徐々に寒さが苦手に成って来て、
ちょっとの厚着程度をしても
下肢が凄く冷えて痛み始めたりするので、
ついついヒーターのお世話になって、
その時間も、何気に毎年増えて、
冬の光熱費は地味に上がってる感じね。

50歳頃は、
こんなに冷え性じゃなかったんだけど
ほんと・・・
歳とともに体質って変わってしまうね。


そんなのを埋めるために・・・
年収が上がって行くのならまだしも
と言うか
去年までは・・・
地味に年収は上がっていたのに
どういうわけだか、
昨年10月から導入された
変な法律のせいで、
仕事を減らす事になり、
年収が下がってしまいました。

10月支給の給料分からなので
締め日の関係で、9月11日から
私は週休3日になったので、
去年の年収は一昨年に比べたら
およそ10万円減った。

でもさ
昨年の年収が下がったけど、
今年はもっと下る現実

106万の壁とか言ってるけど、
そんなに上手くギリギリまでもらえない
少なめ少なめにしか
仕事は頂けないんだし

予想では
このまま行くと
今年は100万円を切ると思う。

_| ̄|○ il||li


応援して頂けると 
ちょっと頑張れます(たぶん)ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




超節約中
冷蔵庫に何もないけど
できるだけ買い物を控えて、
最後の食材のストックで
何とかする方法をやってたりする。

そろそろ 限界だけどね・・・
ひとりだからこそ
ご飯はちゃんと作ると実は心に良い 


なんとなく01-09 何気に普通の朝ごはん風 3



(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。