1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★「寄り付かないようにするよ」は・・・大正解です。

さてと 今日は雨
何気に間もなく上がりそうだから
1時間後の出勤時に
雨が上がっていることを期待して
ブログを書き始めてみた

昨年の11月にメールフォームを開いた時
メールが届いた中の一人と
たまにメールのやり取りをして居たりしますが

「ダイエットで摂取カロリーが低くなってると
免疫が弱まったりすることはないのでしょうか」
と・・・ご心配のメールを頂いたのでネタに。

風邪の最中は、消化の良いもの
おじやとかおかゆとかうどんとかを
メインに食べてましたけど
カロリーはそれなりに取ってるので大丈夫。

どっちにしても
食べ物の消化にも体力は必要で
風邪の最中は体力も落ちてるので
胃に負担をかけ無い方が良いと思われます。

驚く事に、
食べ物を消化するエネルギーって
凄く大きいらしい。

https://www.google.co.jp
食べ物を消化するエネルギー


常識なんでしょうけど・・・
あえて書けば

体力の落ちやすい風邪とかの時は
食欲が無いなら無理に食べず
食べるなら消化の良いものにして

水分を沢山取り
安静にして、とにかく寝る

これに尽きる。


応援して頂けると 
ちょっと頑張れます(たぶん)ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



大した事のない
ただの喉風邪でしたが
もう とっくに・・・
喉の痛みも耳の痛みも無くなって居て
だるさもまったく無く 
気力もめっちゃアップしたけど
鼻が駄目でくしゃみもあったので、
今日は鼻炎薬で対応してお仕事ですね。



ごはんも普通のご飯。
そうは・・・見えないんだけど 
そうなんだ 
見た目と違う晩ご飯 


さて 
メインのおかずは何でしょう。

なんとなく01-08 そうは・・・見えないんだけど そうなんだ 見た目と違う晩ご飯 1




このブログは
私の、ただの日常日記なので
風邪引いたとか書いてしまうから、
余計なご心配もお掛けしたりするんだろうけど、
ごめんね って事でご勘弁を。


そう言えば、友人も心配してたけど、

「君が風邪とか、超珍しいね」

「きっと最強の風邪菌だろうから」

「寄り付かないようにするよ(笑)」とかって

冷たく言われたけど
大正解です。


普通の人なら誰もがそうでしょう
しんどいから寝ていたいのに
来られてもしんどいし迷惑です
風邪の人の所に行くのは
基本的にやめたほうが良い


(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。