1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★どんな会話なのか・・・はってみようか

酔ってます
ネットの、いつもの友人とは別の
長い付き合いの
友人と語り合っていて遅くなった。


珍しく・・・
どんな会話なのか・・・はってみようか
------------------------------
>_<  私の発言
xxx ネッ友の発言
------------------------------
01:15 >_< いるけど
01:30 xxx お、おう
01:30 >_< 休みか いいなあ ・・・
01:30 >_< てか 私はひとりだし 
01:31 >_< 仕事のほうが 気が紛れて 良いけど
01:31 >_< 明日は21時まで 仕事 
01:31 >_< 生活のための 仕事
01:32 >_< ひとリも随分慣れてきたけどさみしいよなあ
01:32 >_< xxxは 何年ぐらいひとりなの
01:32 xxx 35年
01:33 >_< ひとりはさ 
01:33 >_< 心が 無感情になる時期が あるから
01:33 >_< 喜怒哀楽の 感情ね
01:33 >_< そこ・・・きをつけてね
01:34 >_< もし営業上の笑いしか もてなかった時
01:34 xxx なんやねんそれw
01:34 >_< もし 怒りの感情が 消えていた としたら
01:34 >_< もし 泣きたいのに 泣けない とき
01:35 >_< ちょっと 自分の事をいたわったほうが良い
01:35 xxx ごめん 言いたいことが全くわからん
01:36 >_< ちゃんと喜怒哀楽の感情ある?
01:36 xxx ないよ
01:36 >_< 。。。
01:37 xxx なんていうんだろうなー
01:38 >_< 喜怒哀楽の 感情は大事 
01:38 xxx 君は結婚して出産して子供育ててるから環境全然ちゃうやん
01:39 xxx 俺より苦労してるし
01:39 xxx 多分経験値は高いからな
01:39 xxx 俺みたいにふらーっと生きてると苦労ってほぼないんだぜ
01:40 >_< 苦労 は人を育てるけど 
01:40 >_< 純真な心を なくすのさ
01:41 >_< どす黒い 人の死を望んだり
01:41 >_< 殺意とか・・・最悪な 心境に 
01:42 >_< 陥ることも 生まれるからさ
01:42 >_< 苦労が美徳とは思えないのさ
01:42 >_< 純粋のままなら 
01:43 >_< 色々な素敵を吸収しやすいじゃない
01:43 >_< 裏とか余計な詮索しなくて 済む
01:44 xxx せやな
01:44 >_< そんな 純粋な間に喜怒哀楽の感情を無くすのは
01:44 >_< 勿体無いことだと 思って
01:45 >_< xxxは若いくせに
01:45 >_< すこし諦めてる部分があんだよね 
01:45 xxx 人生?
01:45 >_< 親父思考
01:45 >_< 人生じゃなく自分に 自信がない
01:46 xxx ないで
01:46 >_< 強きにでれない
01:46 >_< そこを 直せば 最高の未来が
01:47 >_< 待ってるんだと 思うよ
01:47 xxx 世の中格好いいの多いし、
01:47 xxx 頭いいの多いし太刀打ちできない
01:47 >_< あのさ  そこがそもそも 間違い
01:47 xxx なんでやねん。結局そこやろ
01:47 >_< そんな風に思うバカとかを
01:48 >_< 相手にしてるからそうなる
01:48 xxx 自分が生きてきて一番痛感したわ
01:48 >_< 賢い人ってのは そんなのは見てない
01:54 >_< xxxはさあプライド高すぎ 文字だけでも解るよ
01:55 xxx 男はプライド が 命やで
01:55 >_< やめとき
01:55 >_< そのプライドは仕事だけにしなさい
01:55 >_< そうでないと 愛されない
01:56 xxx 仕事とプライベートを別に考えないようにしてる
01:56 >_< 男は仕事で プライドを全面に掲げ
01:57 >_< 男は 家庭では素の自分で居るほうが良い
01:57 >_< 別にしないと 駄目なの
01:57 >_< わかって無さすぎ
01:57 xxx 別にしちゃダメなの
01:57 >_< 人生経験の永い私の言葉を信じなさい
01:58 xxx 信じても生き方は変わらないで
01:58 >_< 仕事ではプライドのない男は出世できない
01:58 >_< でもリアルでは それをはぐことで 愛されるんだよ
01:59 >_< 仕事以外のリアルね
01:59 >_< そこを あなたは理解できないから駄目
02:00 >_< 実の母親とか父親とか彼女とか 
02:01 >_< そう言うxxx氏が 愛おしいと思う人の前で
02:01 >_< プライドと言う強気は 
02:02 >_< マイナスしか 生まないんよ 
02:02 >_< 前から いいたかった 事だけどさ
02:02 xxx お、おう
02:02 >_< 人はさあ誰かの為に って 
02:03 >_< 思う気持ちを抱きたい 生き物なのよ
02:03 >_< なのに 強気で突っぱねてしまうと
02:03 >_< 自分は 相手にとって
02:04 >_< 必要のない人間と思うわけよ解る?
02:04 xxx わかるよ
02:04 >_< そこ を 意識したら 
02:04 xxx 俺はそれを望んでるから
02:05 xxx わざとプライドを高うしてる
02:05 xxx それでも人が寄ってくるけど
02:05 xxx そこは取捨選択して
02:05 xxx 必要な人間としか付き合ってない
02:05 >_< そか ・・・

この後は
プライベートな会話に成るので
割愛するけど・・・

数年と・・・古い
別の友人との会話のログですね。
35歳の人だけど、
「何年ぐらいひとりなの」と聞いた時
35年と答えたのが、
ちょっと、私の心に刺さった。

若い人も 色々と大変そう・・・
最後は割愛してしまったけど
こんな感じの会話が多いのよね

応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





いつもの友人とも・・・
長い間こんな会話で作られた信頼関係だね
文字会話だけでも心は通じ合える。

今日の晩ご飯

私のダイエットの再開は
本気なのよ

残り物活用で 
節約的ヘルシー味噌おじや を
かわいく食べる 


なんとなく12-30 残り物活用で 節約的ヘルシー味噌おじや を かわいく食べる 3

今日は 500mlで酔いました

おやすみなさい



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。