1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★貯金が減った原因

今日はおやすみ

本当は
12月25日~12月31日までは
7連勤のはずだったけど、
流石にきついだろうということで、
水曜の今日、特別に公休日を頂けた。

ま・・・確かに、家仕事も有ったりして、
7連勤はきついかもと思ってたので、
ありがたく休みを取ることしました。

1週間ほど前から
右人差し指の第一関節が痛くてね、
検索してみると
https://www.google.co.jp
右人差し指の第一関節が痛い

ヘバーデン結節ってのが出てきて・・・
原因は老化とかホルモンバランスの乱れ
免疫力低下やら指の使い過ぎとか
甲状腺機能の異常に遺伝が考えられそうとか
書いてあったりしたんだけど・・・

更に、よくよく調べてみると、
更年期に寄る女性ホルモン「エストロゲン」が
関節痛に影響したりもするとか書いてあったり
又ここでも更年期障害かと
苦笑いしたり


でも、先日婦人科検査で
色々と調べた結果、
そのあたりは今の所大丈夫そうなので、

4月に人差し指を車にはさんで骨折したから
それの後遺症的なものかなとか思ったり。

ま、
色々と面倒なことが次々に起こるけど
ひとつひとつクリアしていかないとで
面倒くさいね。


応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






今年の年末年始は質素に暮らし
食費の節約を頑張りつつ、
肉体の贅肉カットも頑張るのです。

さぼってたダイエットを
再開してみた 


おからとこんにゃくの
糖質0麺


なんとなく12-27 さぼってたダイエットを再開してみた 2

ヘルシー
お好み焼きなランチ


なんとなく12-28 ヘルシーお好み焼き な ランチ




ま・・・
貯金が減った原因
ってのは充分解ってるね、

ゲームとか絵以外の楽しみを持たず
ほそぼそと寂しく生きてるだけの人生が
寂しく成ったりしちゃって

色々な楽しみ方を
見つけてしまったからですね。

収入の限界があるから
①貯金をしたいなら遊びはやめる
②遊びたいなら貯金は諦める
③遊びを半分に減らし残りを貯金
④もっと働け・・・

4択 


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。