1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★良い人と思われたいだけ。

仕事から帰ってすぐに・・・
息子にSMSをいれた

私はスマホを持っていないし、
携帯のメールの契約をしていないので、
携帯番号でショートメセージが
送れるのは凄く助かります。

息子は仕事でいつも帰宅が遅いので、
職場に行くしか会えないんだよね。

っていうか・・・
息子たちの住む家に行くことは
まず、この先も無いと思う。
それは、私にとっては・・・
大きな壁

私と息子との壁は全く無いけど、
嫁と孫三人の間には大きな壁が有るね。

孫は、私と会っても、
きっと、私が誰かなんて解らないだろう。
「誰?」 なんて 言われたことも有るよ・・・

まあ 極稀に、年に数回?
職場に買い物に来た時に
会う程度だから仕方がないよ

「それじゃ寂しいじゃない、
もっと強引に会いに行けばいいじゃない」
普通の人は簡単にそう言うだろうけど、

それは私の都合であり、
相手の都合を無視したものに過ぎない。

私は、誰に対してもそうだけど
相手に私の都合を押し付けるのは
嫌いなのだ。

私は幼い頃からそうだ・・・よ、
人の顔色を伺いつつ、
自分の想いは心に秘め、
顔にすら出さず、ぐっと押さえ込む。

これが良いのか悪いのか
そんな事はどうでも良い・・・
私は私の都合を、
人に押し付けるのが苦手

でも、人の都合は
無理をしてでも快く受け入れる。

それが、私という人間だ。

それを良い様に取らないほうが良い、
私は昔から、
良い子に思われたかっただけ、

今も変わらないよ・・・・
ただ・・・良い人と思われたいだけ。


応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





ま・・・
私は不器用な人間だからね、
仕方がないよ。

「何で会いに来ない・・・
孫が可愛くないからなんじゃないの?」


なら、毎週のように、
相手の都合を無視して
愛しい孫に会いに行ったら

「こっちの都合が有るのに(怒)
来たら気を使うし、面倒で・・・」

なんて事にもなりかねないでしょ?
離れて暮らす嫁姑の関係なんて、
そんな物だよ・・・

嫁姑の関係ってのは不可思議なものでね
どう転んでも・・・大差ないのだ。

とりあえず 触らぬ神に祟りなし
そんな感じで、近寄らないだけ


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



ゆっくり柚子湯に入ったら
お肌がピリピリしてしまった、
若い頃はそんな事はなかったのに
歳を重ねたせいで潤いがなくなって来たからだね、

なんとなく12-21 2016年の冬至は12月21日

冬至
冷凍庫整理で出来た品 
見た目はイマイチだ  


今日は
お客さまから 
少し早いクリスマスプレゼントを頂いた。

ただの、お客さまらのプレゼントでも
心がかなりキュンとなる。

私は、やはり 
毎日 寂しい・・・日々なんだろう さ

でも これは生涯続くのだから、
心を強くしないと駄目なのよ。


Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。