1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★気持ちの余裕ってのは 1番の健康法

雨がやんだかなあ・・・
どうかなあ ってとこ。

給料が減ったし、
気まぐれで転職を考えてみたり
別のパートをしようかと探してみたり
色々とやってみたけど、
結局は現状維持で様子見を決め込む私・・・

最近、
このブログに年2回置くコメントフォームで
知り合った人とメールのやり取りを始めたけど
その人からも、家での仕事の
アドバイスをもらったりしてるけど、

実のところ、
今やってる・・・家での仕事2種と
8年目に入ったパートと3ブログの時間だけで、
私の日常ってのは、パンパンなんだよね。

余る時間が有れば、
お風呂にゆっくり入りたいと思ってるけど、
そんな余裕はないのが現実。

なので、生活がどんなに苦しくても、
これ以上仕事を入れるのは難しい・・・

寝る時間を削れば可能だけど、
命を削るような気がして居るので、
それは絶対にしたくない
なら今の収入で何とかするしかない。

私は、別に
贅沢がしたいわけじゃない・・・
ただ、毎月1万円でも
老後のために貯金がしたいだけかな
貯金は、気持ちの余裕に成るからね


気持ちの余裕ってのは
1番の健康法でも有ると思うからかな、


焦ったり 悲観的に成ったり・・・と、
色々なマイナス要素ってのは心に悪いし、
心のバランスが崩れると
最終的に肉体に影響を及ぼすからね



応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






今日のランチは 
”梅干しにおかか” に サラダ が おかず 


なんとなく12-19 今日のランチは 梅干しにおかか に サラダ が おかず 2

もしかしたら的な、
あてにならない話だけど
今週の、イブあたりに
友人が遊びに来そうなので
日々の食費を節約中です(笑)

ま・・・どうせ、
私には年末年始に特別は無く
年末は、31日の20時までお仕事で
年始は、1月1日だけ休み日で2日から仕事


2016年をめっちゃ反省して
2017年こそ 
さらに質素にささやかに暮らす



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。