1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★88,000円 (106) の壁は割と緩やかなルール

88,000円の壁(106万円の壁)
は・・・割と緩やかなルール

1. 労働時間が週20時間以上
2. 1カ月の賃金が8.8万円以上
3. 勤務期間が1年以上
4. 従業員501人以上の企業
5. 学生は対象外

これのせいで、
以前は、1,2.3.4と当てはまるために
私は週に20時間以下勤務に成り
日に5時間の、週に4日の契約になった。

が・・・

給料計算の場合、締め日というのが有り、
どの方式の〆日でも大差ないけど、
私の会社の場合は毎月11日~10日〆
でも・・当たり前に、
自分の休み日が多い月と少ない月があり
88,000円を超える場合もあったり、
70,000円に満たない場合も出てくる。

そして各会社の雇用契約の規定により、
出勤を強いられる場合もある。

12月11日~1月10日の私の出勤日
前回の11月11日~12月10日には
16日しか出勤日がなかったのに
今回の期間には22日もある・・・

その差が6日

88,000円が3ヶ月続いてはいけないルール

これは
法的には何の問題もないということで。

会社によって異なるらしい部分が、
88,000円を超える月

私の会社の場合、88,000円の壁超えは・・・
3ヶ月続いてはならないルールであり、

簡易的一例、
8.5万円 10万円 10万円 8.5万円             
10万円 10万円 8.5万円 10万円 
10万円 8.5万円 10万円 10万円

この様に成ったとしても大丈夫らしい

そして、仮に 年収が106万円を超えても
許可される範囲内って事に成るらしい。

そのルールに基いて
もっと仕事日を入れて欲しいと
来年3回目のお願いをする予定です(笑)

通勤手当が7000円ほど減額されたので
その分のマイナス部分をも埋めたい。


応援
して頂けるとうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






年末に向けて超節約体制 
キャベツがメインな晩ご飯 ヽ(=´▽`=)ノ


なんとなく12-19 年末に向けて・・・超節約体制 キャベツがメインな晩ご飯 5



現在・・・私は低体温時期らしくて、
つい13日前は、36.9 を超えてたのに
今朝は36.0 程しか無くて、差が大きい。

女性は毎月この体温差を 
繰り返しつつ生きて居るらしいけど、

低温期と高温期の
差が有り過ぎも、差がないのも駄目っぽいね
0.3~0.5が理想的らしい

私はこの歳になるまで、
そんなことすら知らずに
生きてきてしまったので、

今更ながらに、
女性の肉体の神秘に感動してみたりと、

世間知らず過ぎだろ?と
自分に突っ込みをいれといた。

はい、健康そのものでしたが、
私は血友病保因者故に
第二子は諦めましたので、
計算したことなど一度も有りませぬ・・・
_| ̄|○ il||li


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。