1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★関わらずには居られなくて

そう言えば
数年前に娘が嫁いでしまった
別の部署の同僚がお買い物の時

「ひとりぐらしになってから
ごはんが適当に成ったのよねと」

仕事の帰りに、いつも半額のお惣菜とか、
インスタント物など、
簡単に食べられる品を買ってお帰りに成られる。

それは、
私がひとり暮らしを始めた頃と似ているなと
思ったりしました。

たったひとりぽっちの食事を 
”素敵に頂く方法”


何度も書くことなのだけど、
ご飯は、大事なんだよね

毎日お惣菜とか、栄養素は偏るし
健康のためにも良くないし
心が寂しさとか虚しさで埋まってしまう。

ご飯は、楽しみつつ
素敵に頂いたほうが良いはずなんです。
私はご飯をちゃんとすることで、
随分変わりました。



これは今日のおやつの写真
今日のアイキャッチ画像。
なんとなく12-10 おやつにおぜんざいと 休みの日の夜もしっかり 1


応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






そう言えば
私が気になるのは旦那様のこともあるな
少し前にやっと会えた時、
明るい顔をしていたから、
今後は度々会えたりするのかと思ったら、
ぷっつり連絡が又来なくなったね。

確かに
心の病の悪化は地味だけど進んでいて、
私は気ばかり使って疲れたのも間違いないけど
それでも、私は覚悟を決めたから
色々と相談してくれてもとは思うかな。
複雑だけどね

気には成るけど 面倒で・・・
私の生活を乱されたくないけど

私の気持ち的には、

色々な想いがあり
関わらずには居られなくて



きっと どんなに私が
親身になっても

精神的な病気のせいで
基本部分は疑心暗鬼で周りのすべてを疑い
全ての悪い事は人のせいにしたがる。

私はもう
そんな発言とかには慣れてしまったし、
私にとってはもう、どうでも良い部類だからと
覚悟を決めた訳で

元だけど旦那様が爺さんになって
私がお婆さんになっても多分死ぬまで関わっていく
だからもっと頻繁に連絡がほしいですね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。