1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★マイナス思考ブログは書くのも読むのも良くない

今日は
お休み日だけどお出かけしてない

夕方に成ったらウオーキングでもと思ったけど、
このブログもまだ書けていないし、
やりたい事も有るし寒いのでやめた:D

そう言えば最近、
生活が多少厳しく成っているのも有って
私の脳内では
割りと悲観的な部分がチラホラするから
ついつい”私の脳内ブログ”で、
少しマイナス感じのブログを書いてしまう事もある。

マイナス思考ブログは
書くのも読むのも良くない


マイナス思考
悲観的な方向に傾斜した考え方を行う傾向

ネガティブ
否定的 消極的 

https://www.google.co.jp
マイナス思考の
言葉や感情は伝染する


上の検索に有るタイトルを
抜粋してみるだけでもよく分かる事実ですね。

ネガティブな感情は感染力が強い
ネガティブが伝染らないように
思考と感情は伝染するという事実
他人のネガティブな感情に
巻き込まれないための心理法
マイナスの感情もプラスの感情も伝染する
(詳しいことは各サイトでどうぞ)

要するに・・・
人のマイナス思考とかネガティブ思考は
聞き手や読み手に伝染し、
影響を与えてしまう可能性がある

プラス思考も同じで
プラス思考も、人に感染し、
それなりに相手に影響をあたえる可能性がある
から 前向き思考の人と付き合っていたほうが
得策である・・・
という話だね。

自分で、
マイナス思考に拍車をかけるような思考も
良くないので、
悲観的な記事は書かないほうが良い
っと 言うことで・・・

ふむふむ  納得・・・
前向き思考の人を、
もっと見習うことにしよっと。


応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






やすみの日の ひとりランチは 
ちょっと力を入れてみる


紫白菜は、彩り的に難しいので
サラダとかに少し加えると、おしゃれになるけど
お鍋とかには、ちょっとあわないので・・・

お漬物にしてみました。

クリックで今日の写真は6枚
なんとなく12-10 やすみの日の ひとりランチは ちょっと力を入れてみる。 4

作り方は意外とカンタンで、
家にある調味料を混ぜ合わせてみました。
(๑´ڡ`๑) 美味しい


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。