1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★多分12月パート給料は70,000円を切る

今日は朝から朝日が眩しくて 
気分は爽快だったけど寝起はイマイチで
最近は寝起きすぐの食欲はないね。

1年前辺りなら、
目覚めのお布団の中で
お腹がグ~ってなったりもしたけど

今は 
とりあえず、寝起すぐに
ご飯は作ってみるけど

ちょっとだけ何かをつまんで
緑茶を飲んで、
サプリメントを服用して
ブログを書いて、食欲が出て来れば、
その後に食べる感じになった。

相変わらず、
私が服薬するサプリメントの種類は多いけど、
婦人科で服薬中のサプリメントは報告済みで
前々回の時、婦人科の医師に・・・
『命の母Aは良いお薬だけど』と前置きされた上で
飲まない方が良いと止められたので
飲むのをやめました。

報告済みのサプリメントは、
大豆イソフラボン コエンザイムQ10 カルシウム
プラセンタ 亜鉛 総合ビタミン剤 ビタミンB12 
ブルーベリー ルテイン コラーゲン(時々) 

服薬をやめたものは
ヨクイニン(ハトムギ成分) 命の母A 

サプリメントは 
飲み合わせを考えないと
駄目だと言うことだけど

命の母Aの服薬をやめたほうがいい理由は、
実のところ 明確には聞けてないかな、
『良いお薬だけど、体の不調が
どこから来るのかわからなくなる』

的なことは言われたから、それが理由かも。

?(。-`ω´-)ンー?


応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





起きてから1時間10分
食事を作ってから、40分が経って
もうとっくに冷めてしまったけど・・・
まだ食欲は出て来ないね
最近はいつも、こんな感じ・・・

ご飯ブログはまだ書いてない。
12-9 もりすぎ



今日は、
通常なら公休日ですが
お仕事を入れて頂いたので出勤です。

給料計算的な月の区切り的に
私の公休日が多く含まれていたために
出勤日数が少なく

この出勤を入れていただいても、
月/88,000円の壁には全然追いつかず、

明日が締め日なので計算してみると、
所得税 住民税 組合費 雇用保険料 を
差し引かれてしまえうと、

多分・・・
12月パート給料が70,000円を切る

106万円の壁という、
馬鹿げた法の制で

私の生活は脅かされる。


強制加入で、給料から数万円引かれるとか、
生活ギリギリやってる人には痛いはず

たった 10万円程度のパートの人も、
社会保険料とか組合費とか他込で
2万円程もひかれ

残りが一気に8万円とかに成る現実がある。

自己選択制度にしろと言いたい・・・



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。