1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★最近の私は生への執着心が急上昇中

晴れ・・・寝起は まあまあ良い
でも 脳内がぐるぐるしすぎて
面倒なことには成ってる。

私の脳内
自暴自棄に成って
人生を諦めたりしないだろうかとか


そして
体調的には落ち着いて
何気に・・・高温期に入ったらしい?
高温期に入ったらしい

人の肉体とは不思議極まりない
体の仕組みとかを知れば知るほどに
その規則正しさが、まるで機械的すぎて
自分はロボット? 
なんて 思えてくるから不思議

生命体の全てがその規則制の中で
正確なリズムを打って生かされてるか・・・
そしてそのリズムが止まった時が死

そう考えると実に単純だけど
意思を持つ人の死とは、
そんなには単純ではない。

死への恐怖という物は
歳を重ねるたび増えていくのだろうか

私は、ブログを始めたときに こう書いた
----------------------------------------
女に生まれて、孫まで出来たら、
なんていうか???もう・・・
思い残すことは無いんじゃないのと思えてしまうよ。
----------------------------------------
本能の部分では、なし得た何かが有ったとしても、

ただの・・・いち生命体としてではなく、
時を刻んだ人間としての意識が
もっと楽しみたい もっといろいろと知りたい
もっと感動したい もっと もっと・・・と 
人間本来の欲の部分を全面に押し出すか。

最近の私は
生への執着心が急上昇中・・・


応援してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ごはん

ひとり暮らしだと・・・
冷蔵庫の食材の管理は適当に成る


なんとなく12-07 ごはんも パンも無く うどんに救われた ランチ ヽ(=´▽`=)ノ よかった 2




必死に生きてると 
毎日が楽しいな


昔もそれなりには
必死だっったけど・・・

色々と諦めることも多かったなと
反省してみる。


これからの私は、
さらにもっと諦めることが増えて行くのだろうけど

納得を持って
諦める人生で有りたい



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。