1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★誰でも 優しさからなら平常心で 嘘がつける

寒いね・・・
ほんと・・・歳を重ねるたびに
寒さが芯まで入るこむ気がします。

今は 6℃ 3時に4℃ 6時で3℃ 
朝に近づくたびに寒くなる・・・いやぁね


昨日も、
お野菜を頂いて帰ってきたけど、

なんとなく12-06 ごめんなさい ちょ~嘘つきました (´;ω;`) 1

今日の、
別のお客さまからの戴き物も野菜だった
この時期の野菜は嬉しいですね。

ごめんなさい 
_| ̄|○ il||li 
ちょ~嘘つきました




そうね・・・
きっと誰でも
優しさからなら平常心で 嘘がつける
と思うんだよね・・・


 という言葉で 
ふと・・・昔を思い出す

旦那様の父親が肺癌に侵された時も
私は笑顔で臆する事無く完璧な嘘をついた

でも、最近に成って、
私はあの時の嘘はあれで良かったのかと
疑問には思ったりはするね。

現代では、癌の告知は常識だそうだけど
30年前は、癌の告知は常識ではなかった

末期で余命がある程度解ったのなら
最後の時間は本人の時間だから
本人にどうすべきかを
聞いたほうが良かったのかもと
今の私はそう思えたりはするね
なので、現代の癌告知の常識化は
正しい選択なんだろうなあ・・・


・・・

自分が優しい気持ちで付く嘘が
正しいのか、正しくないのか なんて
答えは
直ぐには得られないけど


相手が、その時に喜んでくれるのなら 
私はそれで良いと思ってる かな。


ふう・・・

応援してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





昨日は少し早寝して
タップリ寝た
まだちょっと お腹がシクシク痛むけど
おおよそ、もう、大丈夫的な感じかしら


今日は・・・
勤め先でちょっと不愉快な事に遭遇したけど
気分的にちょっと
ローテンションだったのが幸いして

どうでもいいか~
お馬鹿を相手にするだけ無駄だな~とかって 

さらっと 流して お終い

まぁ ハイテンション時も
最近は
めったには怒れないけどさ



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。