1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私の 理想としては 【 8 8 8 】

今日の寝起き時は眠かったけど、
なんとか頑張れた。

睡眠は結構大事だと思うので、
私のベスト睡眠の7時間半は眠りたい。

忙しない今の世の中で言えば、
7時間半の睡眠時間は贅沢かも知れないけど、
私は絶対、他のことは差し置いてでも
1日7時間半眠りたい・・・

私の理想としては 
【 8 8 8 】


なにそれって、
突っ込みたい人が山ほどいると思うけど:D
============================
8時間 仕事をして
8時間 遊びや生活
8時間 やすむ

============================

多忙なサラリーマンとかは、
1日12時間とか平気で働いてそうだけど
私も昔、独身の若い頃は
18時間仕事とか日常でした
3日貫徹とかも、良くやったな・・・ 

若い頃で仕事に燃えてると、
それはもう、
半分遊びの分野なので頑張れてしまう。
楽しみを見いだせてる時期の仕事は・・・
ストレスは溜まらず、
むしろ発散も同時に出来るからいいとして

嫌で仕方がない仕事を8時間以上したら、
ストレスが溜まりまくって壊れる気がします。


仕事は8時間に収めたい
楽しむ生活は8時間
生活を楽しむのを前提としてたり・・・

働いた分は楽しむ
8時間働くことが私の理想なので、
それと、同じだけ楽しみたい
お風呂やシャワーに、料理なども楽しい、
ネット動画に、会話もお買い物も、
全ての生活を楽しむ時間が8時間

そして・・・
そしてタップリ寝る
私の睡眠サイクルを、おおよそ測ってみると、
基本的な90分サイクルに近い数値だったので
90分サイクルを 5サイクルの 450分寝る

寝起に うだうだ するし 
結果的には 
8時間ぐらいはお布団に居るかも。


【 8 8 8 】
私は この数字に
ある程度は近い生活をしていますが、
もちろんそうでない日も多そうです。

定年退職して、老後に成ったら・・・
きっちりと このサイクルで
生きていきたいなぁ


応援してください・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






ちょっと
あれなご飯になった

これは お世辞にも
美味しそうな食事には見えない。

見た目美味しく無い晩ご飯

そういえば・・・野菜が高騰してる中
久々の野菜の戴き物。

ヽ(=´▽`=)ノ これは嬉しい
なんとなく12-06 見た目 美味しく無さそうなものが出来てしまった 1



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。