1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★歳を重ねていく事が 楽しいと思える様に・・・

今日は
仕事に行く前は予報に反して雨ではなく
帰宅時の時間には
あがってる予報が外れて雨で

雨に濡れつつ自転車で帰ってきたけど、
お買い物をして、外に出たときには
もう大粒の雨では無く、
パラパラ顔にあたっても
苦にならない程度の雨に成ってた。

今日は温かいし、多少の雨なら別に問題ない
むしろ・・・
雨を楽しんで帰宅した

国道を走る車のライトが地面に美しく写り
なかなか美しい光景を生み出す・・・


そんな些細な美しさを
あまり気に留めない人も多そうだけどね・・・


多分、全ては気の持ちような部分があって、
忙しなく繰り返される日常に置いては、
もっと他に気を向けないと成らないことが
忙しく暮らす人たちにはたくさん有り、
些細な小さな事に気が回らない

私も、若い頃はそうだった。


私は・・・
歳を重ねて良かったな
って思うことが、本当に・・・たくさん有るよ。

若い頃に感動できなかった事に
素晴らしく・・・感動できるように成ったよ、
人の気持ちってのが、
凄く解るように成ってきたよ、
歳を重ねて、優しい気持ちが増えてきて
私自信も、それが幸せでたまらないよ
美しいものを見て、素直に心が素敵になるよ



「歳は取りたくない」とか
世間の人のぼやきや愚痴や思いを
文や言葉で毎日のように知る昨今だけど


人は誰でも歳を取り必ず老いる、
老いは平等で
金持ちだろうが 貧乏人だろうが
生まれた人の誰もが必ず老いる


老いをぼやいても無意味なのだと知るべき
ぼやいたり、愚痴るより、
もっとたくさんの・・・素敵な事を知るべき


歳を重ねていく事が 
楽しいと思える様に・・・
生きたほうが良いよ



応援してください・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今夜は・・・
ネットの息子的存在
の友人が来てます。

marimekko Kuusikossa の季節 
【便利だよ】大きなサイズのランチョンマット


友人は今朝は法事で6時起きだったらしく
明日は出張で朝7時起きだそうで

いつも感じで、ご飯を食べ終わった後の、
23時半頃から爆睡してますね。

この感じも、まる1年が過ぎ
私も、すっかり慣れてしまいました
気を使うこと無く、ほっといて
私は、毎度 いつも感じでブログです。

おもてなし料理だけど、
実は超節約でお安く仕上げました
( ΦwΦ)むふ

料理の写真は5枚です 
こちら

marimekko Kuusikossa

なんとなく12-04 marimekko Kuusikossa の季節 

このあたりを・・・そろそろ 使う季節です。

私はいつも ハーフカットが多いですね
約70cm×約50cm
 




ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。