1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★副収入を時給に換算してみたら 1時間306円だった

何気に晴れて天気がいいね

昨晩は深夜についつい夢中で
仕事っぽいやつを頑張ったので
夜ブログ無しで疲れて寝てしまいましたね。

私は何か集中してやっている時は、
他の事まで気が回らなくは成りますね。

なので家族と暮らしていた頃は、
仕事に夢中で、いつの間にか、
とっくに朝日が登ってたりして
朝ごはんやお弁当の時間が無くなったりは
日常茶飯事でしたね。

ま そういう感じで私は・・・
必死に家でも働いてるわけだけど、
パートの給料以外の仕事の
先月分を時給に換算してみたら
1時間306円だった

働くということの厳しさを
痛感できる金額だけど、

副収入全てということで、
①内職仕事+②デザイン仕事
③ネット収益込での
総合計金額ということになります。

ま、106万円の壁を登りたくないから
パートの勤務を減らした私だけど


パートを減らさなくても
手取り額に差は無い現実

今の大企業系列のパート勤めをやめて、
106万円の制限がない、
中小企業系列に勤め先を変えれば、
社会保険料も引かれないまま、
前の給料額を生み出すのは可能だけど

57歳になって勤めを変える不安とか、
また1から新しいことを覚えるのが面倒くさいとか
通勤に、これ以上時間がかかるのは嫌だなとか
年間8万円~9万円分ぐらいの年休(有給)が
無い所が多かったりとか・・・
色々な問題が、私の行動を拒みますね。


とにかく色々と、試行錯誤したり
頑張っても、
副収入系の時給が200円から300円台に
上がった程度と、世の中は厳しい


ランキングとか 
昔は余り気にしてなかったけど
最近はちょっと気にしてたりするよ(っふ)
気が向いたらでいいので応援してね
ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






”marimekko” na
楽天スーパーセールに注目してみる



なんとなく12-01 小さめの具にして 鶏ムネ肉で トロピカルカレー 2


鶏ムネ肉は素敵な食材で

低脂肪で低カロリーで高タンパクと
エネルギーの代謝を促すビタミンB群
皮膚とか粘膜を健康に保つビタミンA
特にビタミンB6&ナイアシンが多いらしく
ダイエット&疲労回復に効果的 ですね・・・



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。