1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私は無知すぎる人間だと ちゃんと自覚しています

最近・・・
私は、メールフォームで知り合った人と
メールのやり取りを始めたのだけど
その人宛に、今日の昼・・・
こんなメールを送った。
============================
人生 残す所あと少し・・・
脳は元気でも
足腰に支障が出るかもしれないし
楽しめるのは、今のうちかもとか
勝手に決めつけて
私は多少、焦って生きてる気が
しないでも無いけど
今を楽しみたいですね。
============================

それに関連付けて
私の脳内ブログで書いたことですが。
私は遊び分野では
知らない事が多すぎ

2016年11月28日 (月)


色々と偉そうに書いてる私だけど、
実のところ、
私は知らないことが多い


特に遊びの分野においては
私は無知すぎる人間だと
ちゃんと自覚しています

今の私は
一歩外に出るたびに何にでも感動します。

それは、50代になったから、
ゆっくりと世間を見れるように成ったからかもとか
思ったりした事も有るのだけど
そうで無い事が多すぎるのです。

つい、1年前まで・・・
私は、McDonald程度の
ファーストフードにすらも行かないような
超引きこもり人間でした。

そんな内容のブログは
3年前ブログを始めた頃~の
過去に沢山書きました。

ひとり暮らしに成って自由になっても
私はネット以外の遊び方を知らず

休みの日に、街に出ようなどと微塵も思えず
仕事のない日は、
用事がない限り家をでることは無く、
ずっと長い間・・・世間の移り変わりも
町並みの変化すらも、
全く・・・何も知らなかった。


私は55歳を過ぎて、56歳に成る前 頃に・・・
そんな人生で良いのか
そんな風に思えた。

私は自分の人生の残り考えるように成った、
美ししい町並みも景色も、
楽しい経験も、遊びも・・・ 
殆ど知らないまま死ぬのが
寂しいと思えるように成った。

私は・・・まだ57歳だけど、
死が、いつ訪れるのかなんか、
誰にもわからないでしょ。


そうね・・・今日メールで書いたように
私は・・・多少・・・
焦って生きてる気が
しないでも無いのよね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






もう ちょっと・・・
遊びも控えないと駄目な・・・
経済状態に成ってまいりましたので、
12月~質素に暮らす予定です

激安で
おもてなし的な食事にしてみる 
今の季節はこれで良い


2人前1,289円
なんとなく11-29 仕事が終わった友人が、出張帰りに”また”ご飯を食べに来た 4



私は・・・
今年はもう ”充分” 色々と遊べました。

世間では、12月になると
クリスマスに年末と
華やかに成っていくのだろうけど・・・
地味に、過ごす予定です。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。