1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★とにかくやってみようと思ってる。

いつもの感じいつもの昼
私の平常ってのは余り大差がない、
あまり大差がないと言うのは刺激がない

そこにたまに、
月1~2~3程度の刺激が加わる。
刺激と言うか・・・変化と言うか、
いつもと異なる日常が、
平常に挟まって有ると、
どういうわけだか心がちょっと元気になる。

そんな、ちょっと変わった事ってのは、
多分、なんでも良いと思うんだよね。

私は、その刺激という変化を、
たまに意図していれるようになってから、
色々な物の、考え方が変わって行くのを
日々、素晴らしく感じて居る

それは、凄く些細な変化だろうけど、
小さな物が・・・積み重なっていくと
大きな変化なんだなと、
ある日気がつく

その中の一つに・・・
気力の大幅な変化というのが有る

同じ年代の人のつぶやきをたまに読む、
何気に更年期も有ったりして、
気力の無さを書き綴る人が
多いなと気がついたりする

ああ、そうだ、私もそうだった・・・
若い頃のような燃えたぎる情熱とか、
なんかいつも前向きな頑張り力とか
そんな物が、希薄になってきたように感じてた。

50年以上と長い人生を過ごし
現実を色々と知ってしまった
50歳を過ぎた脳内は、
かなり のろまだった


気持ちだけは、ふっと沸くのだけど、
やってみよう・・・かな とか
そんな、行動に移るような
思考にまで流れなかったりが多くなっていた。

私は、ひとり暮らしに成ってから
ありきたに繰り返されるいつもの日常ってのを、
随分、長い間過ごしていたけど・・・

そんな暮らしの中に、
何かしらの刺激を時折与える暮らしに入って
およその1年が過ぎた。

この1年ほどの私の変化は素晴らしく
ただ・・・流されるだけの人生は
つまらないと思えるようになった。

やりたいと思えることは、
どんなに些細な事でも・・・
とにかくやってみようと思ってる。

些細な刺激は脳内を活性化させて
生きるために必要な気力をアップさせる。


是非 応援してくださいね・・・
ヽ(=´▽`=)ノペチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






確かに・・・ひとりだと
同じものを食べないとならない日も多い

見た目的に同じ食材を目の前にして・・・
そこで何かしらの変化を意図して付けてみる、
なんでも良いんだよね、

今日は・・・
お行儀が悪いと突っ込まれるかもしれないが
心が軽やになる系のアニメを見つつ頂いてみた。
無料動画サイトGYO
http://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/
こちら葛飾区亀有公園前派出所 

ひとりだと 
続く~食材~続く~内容~飽きる~るるる


そう言えば最近、
私がドラマもみるように成ったよ
それも・・・凄い変化なんだよね・・・・
テレビはないから動画だけどね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


今週末に、
紅葉を見に行く予定だけど・・・
間に合うかなあ

アイキャッチ画像
2016-11-11 9aea9 blog fc2 com 紅葉写真 1

前に載せたものですが気に入っています
押すと大きな画像に・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。