1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ヾ(・ω・`;) ノ想定外の検査結果

今日は病院に行ってきた
頸部スメアの検査予定だったけど
それは出来ず、
検査結果だけを聞きに行ってきた。

更年期障害的な数値が出れば、
早めに更年期対策を行いたかったから

で・・・

ヾ(・ω・`;) ノ へえ・・・って感じで
想定外の検査結果

2016 11-18 ヾ(・ω・`;) ノ想定外の検査結果 1

更年期障害の血液検査 
-------------------------------------
TSH 甲状腺ホルモン 検査
遊離T4 甲状腺機能を調べる検査
FSH 卵胞刺激ホルモンの検査
血中E2 エストラジオール値の検査(注*)

* 女性ホルモン
エストラジオール=エストロゲン(卵胞ホルモン)に
含まれる成分のひとつ
-------------------------------------

2016 11-18 ヾ(・ω・`;) ノ想定外の検査結果 2

-------------------------------------
(参照*http://www.e2-kensa.com)
女性のエストラジオールの基準値の範囲
時期 単位(pg/ml)
卵胞期前期 10~78pg/ml
卵胞期後期 31~200pg/ml
排卵期 103~366pg/ml
黄体期前期 14~225pg/ml
黄体期後期 251pg/ml以下
閉経後 18pg/ml以下
-------------------------------------

要するに・・・

検査結果的に・・・
更年期障害に値せず。

という事で・・・
更年期に対しての対処療法は一切行わず
当分は様子見で
各種検査(子宮系の癌検査系)のみ との事

たまにある
更年期障害っぽい症状ってのは?
と聞いたら・・・

女性の体は、実に繊細なので
些細な事でたまにバランスが崩れるので
何かしらの理由で不調と重なった時とか、
そうなりやすい場合も有りますね 的な返答でした。

ヾ(・ω・`;) ノ へえ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。