1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ちゃんと 実行しろよ的 な 感じかな?

絵 でも 描こうと 
やっと思えた と思ったら

お外は真っ暗すぎ の こんな時間

白いプレート


いきなり・・・

コメントのお返事です
コメント内容は部分抜粋で記載しております。
49 yukinko様 35歳 女性
>こんばんは。今年の5月にもコメントしました。
>ネットの友人の作り方についてコメントしたように思います。
>(Skypeでお話した子沢山のものです。)
>過去記事にアクセスできず、
>以前のHNがあやふやで、違っているかもしれません。
>5月にコメント&お話してから、
>かなり堪える出来事がありまして、
>日々こちらのブログから元気を分けて頂いていました。


コメントをありがとうございます。
最近はなかなかスカイプをしてる時間がないのと、
ゲームでスカイプを使うことが無くなったので
(スカイプを使ってするゲームをしなく成った)
ノートPCを別に起動しなく成ってしまいましたね
(メインPCはスカイプが出来ない)
ま・・・色々と有りますからね。

>主様が息子さんのご家庭と
>強い意志で一線を引かれていらっしゃることって、
>それだけでもとても凄いなーと
>新たな視点?で見られるようになりました。
>またお話できたら嬉しいです。


うーん・・・ ま・・・自分が産んだ息子ですが、
息子の人生は素敵で居て欲しいと願う親心かな、
過去に旦那様の母親に色々苦労させられた私は、
そんな思いを、息子や、息子の家族には、
させたくないという思いが強いですからね・・・

なので、今も老後も・・・私は自分を大事にして守り、
心や体の健康に気を配って、ありとあらゆる事を試しつつ
心身共に健康で長生きしたいと願って居るわけです。

>追)主さまに触発されて、白いお皿ばかりだったのですが
>初めてマリメッコのラテマグを購入しました。
>なんだか、元気がでますね。色って大事ですね。


素敵と思えるものは、個々で違うけど、
私が北欧食器、特にmarimekkoに、はまっているのは
昔から仕事面で長い付き合いでも有るからですね・・・
ある意味、仕事への未練ってのも含みつつ、
実は複雑なのですよ(苦笑)

複雑で居て尚懐かしさの有る色々な思いが、

案外、食事を楽しいものへと導いてくれることも有るので、
シンプルが好きな私だけど、
好んで柄を使い楽しんでみる食卓。
意味がわからなかったら、ごめんなさい・・・


コメント内容は部分抜粋で記載しております。
50 田○○つ子様 64歳 女性
>”嘘指摘”。。。
>突っ込みの激しい人ってどうしてもいるんですね。
>その人が、どんな闇を抱えているのか想像もできませんが、
>居るんですね。
>こういう現実が私の人間恐怖症のひとつかも知れません。
>相変わらず引き籠っていますが、自然と生き物は大好きです。
>あなたの生き様は私の様な弱虫には絶対に真似できないから
>いつも何とか勉強しようと覗きに来てしまうのかな。。。


コメントをありがとうございます。
私の場合は、自分に対しても
書いていたりする場合も多かったりして、
私自身も、自分の文字に励まされるって居たりと
不可思議なことに成ってたりしますよ。

ああ・・・ちょっと 違うかな、
公の場で書いた事ぐらいは
ちゃんと実行しろよ的な感じかな?

私は大丈夫と書く・・・
大丈夫のような気分に成る、

私は死ぬまで前向きと書く、
そう、絶対に前向きに生きようと
自分に言い聞かす

そのような感じですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ぶっちゃけ寝すぎたので、だるい
_| ̄|○ il||li ダルンダルン

ちょっとぐらい、
散歩にでも出ようかなと思ったけど
外を見たらいつの間にか真っ暗で20時過ぎてた。
今日の時間の進み方と言ったら半端なく早い・・・
だらだらしすぎて、ぼーっと映画を見たりしすぎたかな。

Gyaoで”渇き”が無料でやっていたので見たけど、
そう言えばこれ、前にも見たやつだった・・・
でも、この何とも言えない想定外の構成に、
またついつい見入ってしまうという落ち
色々な社会問題とか家庭の問題やらを絡めつつ、
割りと身近にある危険性への警告も含み、

世の中で一番怖いのは人間
と・・・改めて知る か・・・

なんだか、徐々に、
壊れかけの人間が
増えている気がするのは、
気のせいなのだろうか ね?
壊れてしまう前に手を打たないと。




コメントのお返事です
コメント内容は部分抜粋で記載しております。
51 ルビーナ様 56歳 女性
>ずいぶんと前から読ませていただいてます。
>金銭的余裕のないで中、
>充実した生活を送られていますね。
>嘘ブログだなんて思ったことないですよ。
>あえて言わせていただいたら、
>若い男性の友人のことだけ少し違和感があるかな?
>いえ、その若い男性の方に・・・
>かなり年上の(自身の母親位の)女性と友人になって
>家にまで遊びに来るというところ。


コメントをありがとうございます。
普通に誰もが感じる違和感だと思いますよ。

類い稀ない、
他では聞いたこともない有り得ない現実
そんな気がしないでも無いかな・・・

ただまあ・・・つきあい自体が長いので、
その延長線に有るだけで、電話やスカイプ会話が
リアルに変わっただけというレベルのまま

今日も、千葉の別の友人と
ICQで3時間ほど話したけど、
その人も、32歳だったか、まあ そのぐらいです
私の周りの、ネットで付き合いの長い人たちって、
多くはそんな年齢層の人が多いかな・・・

ま、いつもよく遊んでくれる友人の母親とは
生まれ年が同じらしいから、全く同じ歳だそうですよ
だからこそ、余計に、
母親風にしか見えないのでは無いかな、


大丈夫だよ、極めて普通の一般男性で、
彼女という、特定の人は今は居ないけど
それなりに適度に遊ぶ女友達は多そうですよ
そんな話も、しょっちゅう聞きますしね・・・楽しそうです。

>ほんとにごめんなさい。
>自分と同じような主婦としか友達になれない
>私と比べれば、すばらしいことですよね。


それは・・・どうでしょうね、
普通と違うという点では、
面白そうに見えるかもしれないけど、
私の理想を言えば、同年代の身近な女性が、
今の友人ほどに素晴らしい性格の女性だとしたのならば、
私は、そっちのほうが良いと思うんですけどね。

>それから元の御主人の件、
>関わらない方がいいのでは?
>息子さん一人に責任がかかってくるのですか?
>法律的なことはわからないですが
>「財産と責任」共に放棄できないんでしょうか?
>元御主人には、お姉さまが二人もいらっしゃるし。
>苦労ばっかり抱え込んで
>おられるような気がしてしょうがないんです。
>お体にお気をつけて、
>これからもブログ続けてくださいね。


そうですね、以前も記事にしましたが、
私は息子のために、なんとしても長く生きて、
旦那様の最後の死に水まで取る覚悟です・・・
全ては、
親の介護義務が有る息子のためです。


旦那様の姉二人の件は、
随分昔の記事でも沢山書いております
数日前の記事 を も・・・
参照にして頂き、お察し頂ければ幸いです。

★苦労も楽しんでいけるぐらいな生き方が・・・
November17,2016


そこでも書きました

苦労も楽しんでいけるぐらいな生き方が
楽しい生き方なのかもと
思えたりする昨今です。




ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。