1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★苦労も楽しんでいけるぐらいな生き方が・・・

ヽ(。ゝω・)ノ
☆;:*おはよう*:;☆


ご飯ブログを書いた後、しんどすぎて
お布団に入ったら眠ってしまった・・・

そして又・・・さっき・・・
90分サイクルぐらいの感じで
スッキリ目覚めました、と言うか
痛みで目覚めたと言う方が正解かな

鎮痛剤が切れてから5時間以上我慢したから、
服薬することにした・・・

その痛みは我慢しない方が良い
というのは実のところ充分解ってる
https://www.google.co.jp
生理痛は我慢しない方が良い

ま・・・低血圧の人は冷え性になりやすく
その為に、どうしても生理痛がきつい 
と言う因果関係に長年悩まされ続け
11歳ぐらいからだから~46年ですね

でも この時期、目覚めだけは良い
血圧がちょっと上がるのよ

寒くなって少しあがってきた、
私の朝の血圧は
真夏の60~70なんてことはなく成って、
ここ最近はずっと・・・80~90だったけど、

生理期間中の15日 16日 と100~とかで
なんと寝起きに100を超えてるので 
スッキリ爽快に目覚め即立ち上がれます。

血圧が少し上がるのに冷えは治らない
なんだかな・・・って感じ
さっきの寝起では夢は見なかった

夢はきらいじゃないけど、
昔の夢とかは、
もう要らない


疲れるから・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





コメントのお返事です
コメント内容は部分抜粋で記載しております。
45 花鹿様 60歳 女性
>何となく似たものを感じて
>ちょくちょくお邪魔しております。
>独り身ではありますが
>親と同居して介護しながら仕事をしている身で
>環境的には違うのですが、
>なんでしょうかね。感じ方と言いましょうか、
>ものの見方に同感することが多いです。


コメントをありがとうございます。
たぶん・・・私だけが特別なんじゃなく、
同じように皆さんいろいろな苦労をして 
50代を迎え通過して、60代も迎えと・・・
人生の最後を終えたりするのだと思っています
苦労って、案外・・・人の器を大きくして行くのだし、

苦労も楽しんでいけるぐらいな
生き方が
楽しい生き方なのかもと
思えたりする昨今です。


>これから先の自分の人生のけりをどうつけていくかが
>大きな問題だと介護しながら痛感しています。
>振り返ると今までの人生には何度か分岐点、
>曲がり角があり失敗もあり正解もありで今の自分がいて、
>もう一度生きなおすことが出来たら
>あの選択だけはしなかったこともありますが、
>大概はこの選択しかなかった人生でした。


大概はその選択しか無かった、とお書きになった事
よく解ります、間違いなくそんな感じでした。
なので、選択に後悔などする必要性はない
私はいつも、そう思っています。

何かしらの選択に、
反省や後悔は無い

細かい発言や行動への反省は多い
私です・・・

>貴方にとっての友人の存在は
>結構大きいものだと予想しています。
>私にもそんな存在の人がかつていて
>おかげでずいぶん自分が変われて驚いています。
>人間の関係って奥が深いというかまだまだ意外性があって
>まだまだ何か面白いことが起きるかもしれませんね。
>これからも体に注意して生き生きと過ごしてください。


そうですね 今の友人の存在は楽しい。
実の所、私は・・・もっと若い頃から
大人数的オフ会は度々していて、
ネットの人とは沢山・・・会って来ましたが
いずれも、ただの・・・ネットの延長線上にしか無く、
いつも20人~40人という感じで人が多すぎて
リアル小心者の私は隅っこで小さくなって居て、
「え???居たの?」的な
希薄な存在感しか無かったですね(笑)

私はリアル社会では、薄い存在ですが 
それで良いかもと思ったりします。

ちっこくなって、
ささやかに・・・楽しんで生きてみます。

っふ・・・

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


今日の紅葉

今日は余りきれいじゃないかもだけど
クリックで別窓大きな画像 へ・・・

2016-11-17 9aea9 blog fc2 com 紅葉写真 1


2016-11-17 9aea9 blog fc2 com 紅葉写真 2


Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。