1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★もうとっくに諦めています

今日も割と暖かいね
3日の連休はそれなりに慣れたけど、
家で仕事をするので目が疲れて
眼精疲労から肩こりとかが増えたね。

で、目が疲れたとき・・・
ちょっと遠くを~ぼっと眺めると良いじゃない
https://www.google.co.jp/
眼精疲労には遠くを眺めると良い

でもさ・・・私の部屋狭いんだよね。
広い空間で仕事をしていたほうが気分も良いし
仕事をしてる時は集中するので
周りの人の気配は、いつも気にはならない。
その前に、いつもの日課のブログ

そういえば・・・・
出掛けるといつも思う事が有るけど
治安がいいから かな
リアルタイムで目の前を撮影してみました。

こんな光景ってよく見るよね・・・
バッグは置いて、スマホと小銭入れをもって
注文カウンターに並ぶんだよね
中に貴重品が有るのかないのか知らないけど

https://www.google.co.jp/
世界の治安の良い国&都市ランキング2015

1. 東京 2. シンガポール 3. 大阪
4. ストックホルム 5. アムステルダム
6. シドニー 7. チューリッヒ 8. トロント
9. メルボルン 10. ニューヨーク

日本の治安は
良いのだろうけど、

悪い人も多いんだけどな・・・
いつも・・・なんだかな~って思って見てるね

私のバッグとか、通帳も入れてあるし
色々書きこんだメモ帳も入れてあるし・・・
こんな風に置き去りにしたりは絶対にしないな。

ま、人の事なので良いんだけどさ、
本当によく見る光景 ・・・

気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




コメントのお返事です
コメント内容は部分抜粋で記載しております。
35 miya様 56歳 女性
>毎日とは言わないけど、
>ゆっくりお風呂に入る生活をしてもらいたいです。
>健康面、精神面にも良いと思うし。
>都市ガス物件の安いところはないですか?
>60才を過ぎれば公民館とか老人福祉センターとかの
>お風呂が無料だったりしますが、
>近くにあるといいですね。


コメントをありがとうございます。
大きな国道が有るので、
かなり便利な地域ではあるけど、
たぶん予想しておられるよりこの地域はど田舎です。
新築で建ってるマンションは都市ガスですが、
残りの10年以上のマンションは、
多分全部が、LPガス仕様だと思います。
引っ越しをよく考えていまして、
賃貸検索をすると、賃料の安い物件は古く 
古い物件に都市ガス物件は無いですね。
新築マンションは1kでも最低で5万円~ですので、
とてもじゃないけど、高すぎます。

職場も変えて、
市内のほうに行けば
都市ガス物件も多くなりますけど
市内は古くても狭くても家賃は高いっと(苦笑)
多分どの地域でも、そんな感じですよね・・・

お風呂に毎日入る生活は
もうとっくに諦めています
でも大丈夫ですよ・・・ 
そのおかげで 極まれにする半身浴が
最高の楽しみって部類に入ったのだし
特別な日 って 有ると 楽しいよ (謎)
ご心配頂きありがとうございます



36 ウインドサーファー様 58歳 女性
>身体の変調は気になりますね
>病院の待ち時間あまり長くなりませんように
>そして、早く痛みが取れることを祈っています


コメントを再びありがとうございます
他でも書いたけど 
ただの更年期ですので気にしていません。
病院に赴いたのは、
ホルモン検査をしてもらいたいのも有ったので
不調もあったし重い腰をあげていっただけです。

この画像にある
婦人科3
これらは・・・・
更年期障害の血液検査 です。
-------------------------------------
B-TSH 甲状腺ホルモン 検査
B-FT4 甲状腺機能を調べる検査
B-E2 エストラジオール値の検査(注*
B-FSH 卵胞刺激ホルモンの検査
* 女性ホルモンです 
エストラジオール=エストロゲン
-------------------------------------

>自作のお皿楽しみにしています
>タツノオトシゴとかサンゴとかの絵柄を見てみたいです
>勝手なリクエストでごめんなさい


申し訳ないです、お受けできません
自分の好きな絵を描く時間すら無いので。
ごめんね  r(≧ω≦*)

めっちゃ稼げるように成って、
休みも仕事しなくて良く成ったら 
考えてみます っふ ・・・

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。