1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★幸せが壊されてしまうとか

今日も お休みな私は、
雨上がりで、多少雲が多いけど、
半分ぐらいは晴れ間の様でとても暖かいので
お弁当をもってお出かけする事にした。

2016 11-11 うなぎ 弁当
(まだご飯ブログは書いていないので写真1枚だけ)

昨日はノートPCのWi-Fiの不具合で
外ネットができなかったけど、
不具合を見つけ接続できるようにして、
今日はお出かけ先でブログです。

今は適当に入った中規模モールのイートイン
なんだかいつも行く場所と違って
若く可愛らしい30歳代~40歳前半頃の
暇そうな主婦郡がめちゃ多い場所だった。

やはり、周りのマンションや
住宅街が出来たばかりで、新しいと、
住んでいる人たちも、割と若い感じ。


私の住まい辺りは、
かなり田舎の住宅街という感じで、
40年以上は経ってる住宅街区なので、
そこに、いる人たちって、
やはりお歳を召した人が多いかも、

当たり前に一度家を買ったら、
ほとんどの人が永く住むことには成るから
家に愛着も沸くわけで何十年と住んで
家と共に・・・主も歳を食うね。

私たち家族が家を建てたときもそうだった
真横の人も向かいの人も私と同じ歳でした。

30歳代って 
家を建てる人も多いらしくて
若いし将来への展望も夢の様に広がり、
未来の予想図など、すべてが楽しい話ばかりで
幸せは永遠に続くと
思えたりしてしまうけど


歳とともに、時とともに
色々がどんどん変わって行くとか・・・
病のせいで 
幸せが壊されてしまうとか、
そんな事・・・予想出来なかった。

今、目の前でお茶しつつ
井戸端会議をしてる若い主婦たちは
みな素晴らしく素敵な笑顔で楽しそうだ
私も20年前ぐらいは 
あんなだったんだろうかなあ

私はあの頃は何を考えていたのかな

働いてばかり居たから、
あまり思い出せないな・・・

仕事と息子の事は
良く覚えてるけどなあ

。。。


気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





紅葉の写真をたくさん撮った
家に帰ってから・・・
ゆっくり画像の整理をします。



コメントのお返事です
コメント内容は部分抜粋で記載しております。
30 鎌倉夫人様 54歳 女性

>お忙しく 人気ある方なので
>コメントの返信は気にされないで下さい。
>私は御礼が言いたかっただけです^_^
>毎日ブログ 楽しみにしています。
>又 来年コメント受け付けされた時に
>コメントさせて頂くかもです
>ありがとうございます^_^


コメントをありがとうございます。
ちょっと年齢不詳的に見える感じの
可愛らしいお写真が載っていたので リンクをば:D

ブログ村 ブログ鎌倉夫人
Ameblo 鎌倉夫人
http://ameblo.jp/dorakyurako/
すいこホームページ
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~taitou22/

普通の日は忙しいけど
暇な時も結構あったりするんですよ(ふふ・・・
今日はゆっくりしています。

お気遣いをありがとうございます

私は、ご自分で撮った写真の多いブログは
大好きなんですよね・・・
ブログ・・・楽しんで書いてくださいね

今は・・・どのサイトに飛んでも、
フリー写真素材を借りて
載せてるブログばかりでね


自分の日常ブログに、
何故 フリー素材の写真? とか
パソコンの前で、良く突っ込みます(笑)

ではまた 

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。